天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

小さい紅葉の芽☆

2017年09月26日 | 家の植物たち

子供と公園へ行くと、砂場に紅葉の芽が出ていた

ここの公園には大きな紅葉の木があるので、種がこぼれて芽が出たんだな。

でもこのままだと子供たちにつぶされそうな気がしたので、持って帰ってきた。


そして家で軽石に入れて盆栽風にしてみた。

ん~~

こんなんでいいのだろうか。


軽石だけでは栄養もないし、枯れてしまうかな

やっぱり保水性のある土もブレンドしないとダメか。


さて、アボカドの実生

こんなに大きくなった

もうすぐ2ヶ月。30cm定規と同じ高さ。

アボカドは耐寒性があるとはいえ、幼木の頃は冬はまだ室内かな。幼木にすらなってないけど。


実生だと実が生るのは5~6年後

うちの娘がようやく2年生になったぐらいか。

自分は?…考えたくもない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿