天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

実家からいつも頂くもの☆

2014年04月21日 | 毎日の何でもないこと

実家の義理のお母さんが多めに作って、いつも持ってきてくれる。

炊き込みご飯だったり、ケンチンだったり。

お母さん

原チャリでデリバリーしてくれるものだからすごい。

自分もバイク免許持ってるけど、ケンチンを鍋ごと運んだことはない

お米だったり、スイカだったり、バイクに乗せれるものは全て運んでくる!

何ともハッスルな義理母。

それと毎回、ジャムをくれる。これが食べきれない。

写真のジャムは850g。

実際見ると、ジャンボサイズ!

子供はジャムをあまり好きでないし、大人もそんなに好んでは食べない。

仕方ないので、ヨーグルトと混ぜたりしてるけど、

食べきらないうちに、次のが来るので、どんどん溜まっていく。

要らないとも言えず、、、

せっかくなので、いつもあり難くもらっている。


話は変わって、昨日の夕飯。

エビとアボカドガーリック丼。

作ったのは自分ではないので、うまく説明できませんが、美味しかったです。

子ども達にも美味しく食べてた。

幼稚園の息子には、ガーリックがちょっと辛かったみたい。

それにグレープフルーツのリキュールファンタオレンジ割ってみた。

甘い。。。

ドンブリものには思いっきり合わない。

やっぱりビールが一番!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿