天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

相手の気持ちを推しはかること

2017年09月19日 | 毎日の何でもないこと

職場のおばちゃんにお饅頭をもらった

【忖度】


うまいな~(味じゃなくて)。

ただの饅頭なら買わないけど、こう書いてあったら、きっと買うんだろうな。

自分はどちらにしても買わないけど


 

横に写っているは職場に生っていたもの。

この間の台風で落ちていた。

落ちたばかりだから、虫食いもなさそう。


 

この栗、食べるか、それとも種にするか。

うちの子たちに見せたら、絶対食べると言うだろうな。

子供は栗好き


どんぐりはすぐ芽が出てくるけど、栗はどうなんだろうか。


以前にNHKの番組で、栗を赤玉土の袋に栗を入れて、虫が入らないように封をして、外に置き、冬を越させると、春先に芽が出ると言うのを見たことがある。


。。。やってみるか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿