天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

涙、涙の先週末…

2016年03月22日 | うちの子たち『4』


先週は忙しかった。

木曜は三男の卒園式
おもいでのアルバム」はいつもながら、涙をそそられる。
あれは園児が歌うから涙効果があるのか。

続いて金曜は長男の小学校卒業式
何を歌ったか忘れてしまった。と言うか最近の歌のようで、知らない歌3曲ほど。

自分のときは、マイウェイを歌った覚えがある

これで二日の有給を消化

日曜は長男のサッカーの卒団試合を兼ねた壮行式。

父もずっと一緒に参加してきたので、本当にこれで最後なんだなと思うとしみじみ。
たった3年だったけど、長くもあり、あっという間でも合った。
楽しくもあり、辛くもあった。

そして昨日は長男と一緒に退団する次男最後のフットサル大会

初戦で2-8のボロ負けになったとき、例え最下位になっても最後までがんばろう!って話した。

そしたらその後2戦で2勝。
最後戦では引分け。

結果、2勝、1敗、1分。
得失点で上位2位になった(びっくり)。

そして1位との決勝戦は引分け。
延長戦の結果、残念ながら敗退。

でも準優勝

親も子も涙だった。
今までリーグ戦で何とか1勝しても、上位に勝ち残るなんてことはないチームだったから。

次男も3得点。
フットサルだから点は入れ易いにしても、うちの子がここまでやってくれるとは夢に思わなかった。

この4日。どれもが涙、涙のイベントだった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (飼い猫)
2016-03-24 12:28:39
こんにちは。初めまして。
コメント戴きありがとうございます。
恐縮です。
土日も平日もわが身の用事より
子供達用事でほぼ埋まるばかりです。
子供達の一生懸命な姿と涙、
正真正銘の本物だから 親も
本当に感涙します。
返信する
飼い猫さん (ボンジュー)
2016-03-24 13:10:57
こんにちは

おっしゃるとおりですね。
親は子供のことに24時間追われ、なかなか自分の時間を作れないですよね。
ましてや子供が一人でも大変なのに、4人ともなると、もうてんてこ舞い

と言っても、やっぱり子供は可愛いし、悪い事ばかりではないす。だから親は自分を犠牲にしても子供に尽くすのでしょうね。

親子で涙を流すのも、その為なのかもしれません

コメントありがとうございました。
また来て下さい
返信する

コメントを投稿