天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

りんごかもしれない

2016年03月11日 | 三男のこと☆



幼稚園の息子が「りんごかもしれない」とひとり言を言うので、
「何?それ」と聞いたら、幼稚園でいつも読んでいる絵本らしい。

先生が読み聞かせをしてくれた分けではなく、ただ好きで自分で読んでいるようだ。

面白いの?と聞くと、
面白いという。

試しに読んでみたくなったので、買ってみた。
ついでに同じ作者の「ぼくのニセモノをつくるには」と言う本も買ってみた。



確かに面白い
奥が深いというか、難しい。

哲学的な絵本

大人目線で読んでしまってはダメだね。
子供の気持ちで読まないと。

小学生の子が読んでも面白いかも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (きっくぽん)
2016-03-11 17:14:29
本屋でよく見かけて、買おうかどうか悩んでいた本です

面白いですよね!
返信する
気になってた本ですo(^▽^)o (あかり家)
2016-03-11 20:35:41
この人の本の「もうぬげない」持ってます

この人の本、
視点が面白いし、絵がかわいいですよね
返信する
きっくぽんさん (ボンジュー)
2016-03-12 00:51:04
こんばんは♪

本屋で絵本のコーナーはよく行くのですが、このシリーズは手に取ったことはなかったんです。

2冊とも面白い内容でした
絵本を読んでいて、笑うってあまりないのですが、これはちょっと視点が違いますね。

コメントありがとうございました
返信する
あかり家さん (ボンジュー)
2016-03-12 00:55:18
こんばんは♪

この方の作品結構あるんですね。知らなかったです

視点がちょっと違うと言うか、子供が読んでも、大人が読んでも面白く、そしてちょっと考えてしまう内容ですね。

あか抜けた絵も好感が持てるし、何より内容が面白い。
次は「もう ぬげない」を探してみようっと。

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿