天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ザリガニ食べれるの?

2011年08月10日 | 毎日の何でもないこと

 I K E A 

イケアで見つけた食材-KRÄFTOR(クレフトール)


前々からザリガニが食材として売っていたのは知っていたんだけど、
どうも手に取る気がしない。

なので、当然買うこともなく、
気にはしていなかったのですが、

長男がたまたま見つけて、
大騒ぎしていたので、
記念に写真を撮ってみた。

よ~く観ると、
ザリガニの原形がそのまま、、、

まさに冷凍ザリガニ。

ロブスターだよって言われれば、
食べれそうな気はするけど、

でも、やっぱりザリガニ、、、

スウェーデンでは普通にザリガニを食べてるようで、
専用のナイフもあるとか。

日本人が、エビやカニを食べるのと同じ感覚なのか。

ただ、値段が一袋1400円。

高級食材になるよね。

何匹入ってるのか、長男が一生懸命数えてたけど、
でもちょっと買ってみようかなと思う値段ではない。

食べられた方がいたら、どんな味が教えて欲しい。

我が家のザリガニ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿