天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ピザとパスタとビールにワイン!

2008年07月14日 | うちの子たち『4』

長男のお友達ファミリーを招いて、たこ焼きパーティーを開いたお礼に今度はうちがお呼ばれ。

作っていただいたのは、パスタにピザ!
実はここのお父さんは元イタリアンのコックで基本的に料理は何でもこなせる人。
自分とは大違い。

そんなもんで味は最高!
全くお店で食べる味と変わらない!普通ならお金を払って食べるのに。

でこんなときはここの奥さんは何にもしない。
それを聞いて、うちのかみさんは、
「いいな~、いいな~」の連発。

なんせ自分は料理が全くダメだから、料理は基本的に妻まかせ。
でも妻も余計大変だからやらなくていい!って言うくせに。

お土産に明日の朝のピザまで焼いていただいた。
うちはただ「たこ焼き」だけだったのに、申し訳ない。。。

でもここのお父さん、普段料理しても家族のみんなはそれが普通になってるからあまり感動してくれないという。
だから余計にうちが、
「美味しい!」を連発したもんだから、上機嫌。
でも本当に美味しかった!

うちの長男もパスタのおかわり。
普段妻が作っても、おかわりしない。

「この日作って頂いたメニュー」
カルボナーラ。
イカと明太子のスパ。
卵とコンビーフのピザ。
イカとエビのピザ。
みずなのサラダ。
モツとコンニャクのキムチ炒め。
あとはワインとビール。

今度は冬になったらうちで鍋パーティー。

ぐつぐつと煮るだけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿