天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

インドホシガメは湿度好き

2011年12月05日 | うちの生き物のこと

子ども達を連れて、
ちょっと離れたホームセンターへ行ったら、

リクガメが売っていた

それはいいんだけど、
なんと、ホシガメとギリシャリクガメとヒョウモンリクガメが同じケースの中に。

同じカメでも、
全然飼い方違うんだけど。。。


乾燥地帯で、
スヤスヤ寝ている、ギリシャとヒョウモンを横に、

死ぬのを待ってるように思えたホシガメ

特にホシガメの赤ちゃんは、
温度と湿度を上げないと死んでしまうのに。。。


値段も安く売っていたから、
うちに連れていってあげたかったけど、

うちは一匹って決めたので、
これ以上は増やせない。

それに、可愛そうって言ってたら、
きりがない。


店員さんも、イヌ、ネコ哺乳類の知識はあっても、
爬虫類の知識は、、、

乏しいのかな。

我が家のホシガメ。

気持ち良さそうに温浴中

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿