天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

離婚調停中の友達と3人目が出来た友達!

2008年03月26日 | 毎日の何でもないこと

先週末は友達を呼んでうちのマンションでBBQ!
友達の子の1歳の誕生日も兼ねている。
天気もよく、気温も暖かかったので良かった

うちの長男も4月で年中。さすが年中ともなると、お手伝いをよくしてくれる。

BBQでも荷物を運んだり、洗ったり、薪を組くんだりと。
たまにそれが邪魔になったりする時もあるけど

この時うちに集まったのは2家族。

うち一家族が「3人目が出来た!」と発表があった。
たしかにちょっとおなかが出てるな~と思ってはいたけど、口には出せないので言わなかった。

貧乏子沢山」と本人たちは言っていた。

でもそんな簡単にポンポン!と妊娠できるなんて。

本人たちも幸せだろう~
奥さんは「仕事に復帰したかったのに」と言っていた。

うちはそこの夫婦とは18の頃からの付き合い。学生時代に知り合って、よく遊びにいったり、旅行にも行ったりした。
学校を卒業してからもずーと付き合いがある友達。

本当はもうひと家族、来る予定だったけど、ただいま離婚の調停中
解決するまでは、うちの恒例の子どもたちの誕生日パーティーには来れない。

この旦那、話すととても感じの良い人。でも家に帰ると別人らしい。
家族、子どものことはほったらかしでどこかへ行ってしまう
おまけにバツイチ子持ちだったことを結婚する間際に告白。

その後、結婚して3歳と2歳の年子を設けていた。
ところが彼がついに奥さん(こちらも長い友達)に暴力を振るって、離婚を決意したのだ。
警察にも事情を話して、告訴を勧められたが子どもの将来をことを考えてたそれはしなかった。

良い方向へと解決してくれるといいのだけれど。
子ども達が可愛そうだ。

そんな家庭がある中で、うちはイチゴ狩り、潮干狩りと、のん気に盛り上がっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿