天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

記録のために…着工のその後♪

2016年02月03日 | 我が家が出来るまで~その後☆
昨日、うちの子の幼稚園にお迎えはかみさんが行ってくれたので、時間が出来た自分は建築中の我が家を見に
着工されて、12日(ぐらい)。

基礎はだいぶ出来上がってきた。



コンクリの立ち上がりの部分はまだ木枠で覆われて、見えないけど、ほぼ出来上がりつつある。
あとは乾燥させる時間が必要のようで、このまましばらく放置なのか、夕方行ったときは工事の人はいなかった。

ここまでは順調♪



乾いたら、土台敷きをするらしい。

上棟まで一ヶ月ぐらいなので、あと2週間ちょっと。
こうやって写真で見ると大きく見えるけど、実際はそれほど大きくは見えない。

上棟まではそんなもんと言うのが一般的な見方のようで、早く上棟したところが見たい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿