天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

『年少さん』ももうすぐ終わり!

2008年03月06日 | うちの子たち『4』

もうすぐ年少さんも終わり。

このあいだ入園式だったのに、もう来月は年中さんだ。

子どもの成長は早い!

このペースだと今1歳の次男の入園式なんかあっという間だ。


終了式に先生にカードを送るらしい。

みんなそれぞれ。保護者会で決めたようだ。

そこで妻は似顔絵を描けないかと言ってきた。

先生と補助の先生の似顔絵を描いたポストカードを渡したいらしい。

でもそういうのって、子どもが描いたものを渡すのが普通じゃない?

まして描くといっても、自分の場合、手書きじゃなくて、パソコンで描くので、思いがこもっていない。

一応、始めてみたけど、上手くいかない。


子どもや会社で退職されるオジサン達を描いたことはあっても、

若い女性?!は初めて。

子どもやオジサンたちはコメディータッチで描いたりして、笑いが取れるけど、

女性となると描くのはちょっと難しい。。。

 

あと一週間ちょっとで終了式。

それまでには描かなくては!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿