天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

タープGet☆キャンプへGo!!

2008年09月12日 | うちの子たち『4』

前回キャンプに行ったときは、でっかいタープをレンタル。
二家族分だったので、ちょうど良かった。

今回はレンタルなしがないところなので、持参しなくてはならない。
ドーム型やヘキサ型は組立が大変。
ただでえうちのテントは(コストコで買った)でっかいやつなので、できればタープは簡単がいい。

で今流行の広げるだけで簡単に設営できるタープを買うことに。
これが値段がピンきり。

どうせ長く使うんだし、できればちゃんとしたのをと、妻。
ネットで探すと、コールマンの4人用のが型落ちで7000円で売っていた。
が、既に完売。

妻が近くのスポーツデポに問合せると、一個だけ在庫があると言うので、
長男が幼稚園に行っている間に買いに行った。
ネットでは7000円が安値だったが、6500円で売っていた。
良かった!

しかし、ちょっと重い。
13キロ。
ちょっとではない。

家に帰って、次男が寝た後に、長男と居間で広げてみる。
設営はホントに簡単だ。一人で出来る。
柱となる骨組みを広げるだけでいい。あとは上のカバーをかぶせるだけ。

ぐらぐらするのでは?と思ったが、ちゃんと支える紐とペグも付いている。
4本の柱に直接ささる杭もある。
重いし、そう簡単に風で吹っ飛びそうにはない。

これでとりあえずのキャンプ用品は揃った
あとは今日の夕方に食材を買って、土曜に出発。

土曜の天気は晴れ!でも次の日は雨。。。
でも今回は一泊だし。

それにしても、この連休を使ってキャンプに行く家族は多い。
予約も4件目でやっと取れたし。

長男の幼稚園のお友達でキャンプへ行く家族は知っているだけで5家族。

今は燃料代高いしね。
近場でキャンプが最高。子どもたちも喜んでくれるし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿