天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

着工されて一週間

2016年01月25日 | 我が家が出来るまで~その後☆
先週から始まった我が家の着工。
が、着工の前の日が初雪

とりあえず初日は雪の除去作業だけで一日が終わった模様。
幼稚園が終わって夕方息子と見にいった(バイクで)。



そしてその週の土曜に行くと、既にコンクリの基礎が出来上がっていた。
作業過程が見れなかったけど、数日でここまでいってしまうものなんだね。



でも先週まで空き地だった我が土地に、こうやって家の土台が出来てるってだけでも何だか嬉しい

今住んでいるマンションのときもそうだったな。
まだ出来上がっていない物件に申し込んだので、毎週のように出来上がりを楽しみに見にいった覚えがある。
でも今回はマンションでなく、家なので、思いも倍

息子は『明日出来上がる?
ってもう完成間近のように思っている。

『完成するのはだね。多分、夏休みかな

当初、春の予定だったので、大幅に遅れている。

しばらくは、楽しみにしながら、出来上がりを眺めていよう。

それにしても差入れとかって何を持っていったらいいんだろう。
自分だったら、同じ100円でも缶コーヒーよりも、発泡酒の方が嬉しかったりするけど。
現場で飲まれたら困るしな。

どうなんだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿