天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ただ二男の友達が遊びに来たというお話🙃

2018年07月09日 | 二男のこと☆

オープンスクール(授業参観)の代休で学校が休みだった子供たち。

6年生の二男の友達がうちに遊びに来た

因みに全身黄色が二男。

同学年の子に比べて、背だけは高いけど、幅がない二男


DSにwiiに携帯ゲーム三昧

が、外で遊びになさいとかみさんに追い出される。


外で野球をやる子たち。

最近の子って野球をやらないのか、見ていて超下手!

写真で写ってる友達は、サッカーやってる子とテニスやってる子。

テニスなんて野球に通じるところがあると思うんだけど、二人とも、打てない、投げれない。

野球自体をやらないし、見ないんだろうね。


蚊取り線香で火遊びする子たち。

大丈夫

ちゃんと父が度を越さないように横で見張ってます

蚊取り線香に落ち葉を乗せたらどのぐらい火が付くのか、アリを乗せたらどうなるか、、、

下らない事だけど、自分たちで疑問に思ったことをこうやって実践するのは大切。

ゲームするより遥かに賢くなる…と思う。


さて長女はお兄ちゃんたちに遊んでもらえず、父とシャボン玉

暑い日が続くな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿