天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

離婚の調停が成立した友人…

2008年10月03日 | 毎日の何でもないこと

しばらく音信普通になった友達に妻がメールを出してみた。
音信不通になった友達は、共通の友人(女性)だ。

しばらく身を隠すから居場所を教えられないと言って消えてしまった。
というのもこの友人、夫に暴力を振るわれ、この暴力夫から逃げる為、黙って子ども2人を連れて家を出た。

この夫、なんともヒドイ夫で、家のことはおろか、子どもの面倒さえ見ない。
だから子どたちは父親にはなついていなかった。

しかも結婚する直前に実はバツイチだということが判明!
この時、彼女は妊娠していたので、結局そのまま結婚。

そのあげくに、暴力!
警察にも相談した。
警察は告訴した方がいいと勧められたが、彼女は告訴はしなかった。
やっぱり子どもの父親が逮捕されてはと…思ったのか。

それで家を出て、弁護士のとこへ。
そのまま離婚の調停となった。

それにしてもこの暴力夫、自分たちの前では、

全然良い夫であり、良いパパであり、良い友人でもあった。

完全に皮を被っていた。
全く見抜けなかった。

彼女が家を出て行った日、夫は自分のところへ電話。
「うちの妻から何か聞いてない?家を出て行ったみたいなんだよ」と。

なぜ家を出てった理由は言っていなかった。
よっぽど、言ってやろうと思ったが、
彼女に絶対に言わないで!と言われていたので、知らないふりをした。

そして、
この友人からメールが妻のところに返ってきた。

現在、離婚の調停が無事に終わり、離婚が成立!
でもまだ親権を今争っているところらしい。

毎年子どもの各誕生日には集まっていた仲間。
親権を勝ち取るまでは、顔を出さないらしい。

子どものためにも、ママ一人で夜働いて、頑張っている友人。
陰ながら応援している!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿