天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

今年のキャンプは

2012年08月27日 | うちの子たち『4』

キャンプの調理お手伝い中の長男
3年生ともなれば、見てなくても包丁も一人で任せられる。


今年の夏はみんな(友達ファミリー)の都合がうまくつかなく、
キャンプは家族だけ。

しかもギリギリまで予約を待っていたら、
ほとんどサイトが

一箇所だけ予約が取れたんだけど、
一泊のみで、しかもチェックインが1時。チェックアウトが11時

なので、大忙しのキャンプで、ほとんどヒマなし
写真すらゆっくり撮るの時間すらなかった。

キャンプっていいけど、
テントや作ったり、火をおこしたり、準備で時間が相当つぶれてしまう。

だから余裕を持っていかないと、
ゆったりと自然の中で過ごす時間が持てなくなる。

今回行ったところは、静岡にある「竜洋海洋公園オートキャンプ場」というオートキャンプ場で、

海やプールがすぐ近くで、施設内にちょっとした遊具もあって、
キレイでいいんだけど、うちから4時間かかるから

それが余計に今回のキャンプを忙しくさせたのかも。

やっぱり近場でチェックインが早くて、チェックアウトが遅いところでないと、
キャンプはゆっくりできないな

今年は二男最後の幼稚園の年だから、9月はみんなと行こうねと、
約束したけど、行けるかな。
数家族で行く予定なんだけど、それぞれ忙しいからね。

子どもが二人、三人、といると習い事とかもそれぞれあるから、
予定の調整がつかない。

と言うことで、今回はキャンプの記事は行っただけ…の報告のみでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿