天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

10円で買った花たち

2018年05月09日 | 家の植物たち

いつも行く職場の近くのホームセンター。

季節で終わりの花が10円で売っていた。ここはよく安売りをする。

10円ならばと思い、幾つかポットを買った。

10ポット買っても100円。もっと買いたかったけど、バイクだから、一袋が限界。

取りあえず庭に植えた。

ここは北側玄関横の花壇。日当たり悪い

うまく増えてくれるだろうか。


中央のキンモクセイの苗木がちょっと元気がない。

葉も枯れかけ、病気にかかったよう。


さて去年つぼみを付けなかったオリーブ鉢も今年は花を咲かせそうな勢い。

一応、つぼみを付けたオリーブの真横に置いている。

オリーブは開花時期が短いから、この間に雨が降らないといいけれど


ブルーベリーは今年も実を付けてくれそうだ。

今年は一鉢追加した。全部で5株。

それでも子供たちはブルーベリーが好きだから、争奪戦となる。

まあ無農薬だし、体にもイイしね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしあとからまいりました (しぇふ)
2018-05-09 12:09:07
はじめまして

オリーブに花芽、
そろそろ開花が近そうですね。

去年裏年だった我が家のベランダオリーブ達も今年は活発に育ってます。

楽しみですね。

読者登録させていただきました。

よろしくお願いします。
返信する
しぇふさん (ボンジュー)
2018-05-09 12:49:51
はじめまして。

先ほどしぇふさんのブログお邪魔させてもらいました。

この時期はオリーブの場所をかためていらっしゃるんですね。
うちもそうだなと思い拝見させてもらいました。
開花していますね

うちのオリーブはどれも若木ばかりなので、まだこれからなんです。

今年は去年よりは実を付けてくれるかなと期待しています。

またお邪魔させて下さい。
参考にさせてもらいます。

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿