天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

妻、パートへ

2008年06月06日 | 毎日の何でもないこと

ここ最近の出来事。

年中の長男が空手を始め、1歳半の次男はおしゃべりがかなり上手になり、

自分は通勤の軽自動車を売り飛ばし、憧れのバイクを中古で購入、

そして妻はパートに出る。

パートといっても、昼間ではなく、夕方からの某有名ショップでの在庫整理の仕事。

だから夕方6時前には仕事から帰ってくる自分とバトンタッチ。

夕飯を食べさせ、二人をお風呂にいれ、そして寝かしつけ。。。

4歳の長男は大丈夫。もうほとんど一人でも出来る。

問題は次男。1歳半を過ぎてもまだ夜はおっぱいが必要。

でも卒乳させたい妻。

妻は子どもを産んでからの初の仕事。

次男を置いて仕事をするのは後ろ髪を引かれる思いのようだ。

取りあえずは、明日研修のみ。

実際に働くのは来週から。始めは平日の週3日の予定。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿