Boise on my mind

ウェブサイト「Boise on the Web アイダホ州ボイジー地域情報」の作者短信、運営裏話など

高蔵寺のお気に入り(2):あかね珈琲店

2005-06-08 | places on my mind
高蔵寺エリア北東部の丘陵地には、1960年代に造成された大規模団地「高蔵寺ニュータウン」が広がっています。その丘の中腹に、自家焙煎コーヒー豆専門店「あかね珈琲店」があります。

「お気に入り」の最大の理由は、豆を買いに行くたびに「試飲」ができることです。コーヒー豆の陳列棚にはストレート・ブレンド合わせて30種類以上のコーヒー豆が並んでいて、店内のテーブルで試飲させてもらえます。コーヒー豆の品質については言うことなし。すっきりとして後味のよい、とてもおいしいコーヒーです。
私はこの店にはまだ数回しか行っていませんが、訪れるたびに違う豆の試飲をさせてもらって、好みの豆を見つけるのは楽しみです(ちなみに今まで飲んだ中でのお気に入りは「あかねマンデリンブレンド」389円/100g)。
常連客の方々は、500グラムとか1キロとか、真空パックにしてまとめ買いしているようですが、私の場合、一人暮らしゆえ一度にたくさん買うと古くなってしまうので、100グラムずつ買いに行っては試飲させてもらっています。ちょっと得した気分というか、申し訳ないというか…

家から歩いて12分ぐらい(上り坂あり)。散歩にはほどよい距離です。

--------
あかね珈琲店 高蔵寺本店
春日井市岩成台4-7-8
0568-91-1314
日曜定休
紹介記事
--------

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試飲 (boiseweb)
2007-08-19 00:21:08
自己コメント.こないだひさびさに高蔵寺を訪れたついでにあかね珈琲店で試飲+豆1kgまとめ買いをしましたが,以前は見かけなかった「試飲はコーヒー豆200g以上お買い上げでお願いします」の張り紙を発見(^^;)(^^;)(^^;)
返信する