BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

抜けました・・・

2011-11-26 23:30:00 | 楽器
またギター再生をサボっていました^^;
な~んか気持ちが乗らなくて・・・

なんで気分転換に例のアレを作ってみました。
この前購入した食い切りの頭をヤスリでゴシゴシ・・・
テレビを見ながら1時間ほどゴシゴシ・・・
フレット抜きの完成で~す♪


閉じた時に頭が平らになり、合わせ目が線になるように削るだけw
仕上げにシリコンスプレーをシュシュッと吹いて置きます。


早速、検体3号(予定)のフレットを抜いてみました。
おおぉぉ!抜けました~^^


フレットの隅から、指板とフレットの隙間に引っ掛けて、クイッと持ち上げる感じです。
てこの原理でクイッと持ち上げ、少しずらしてまたクイッと・・・
気持ちいいんで全部抜いちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿