BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

またコレですか・・・

2011-02-05 00:23:30 | 楽器
1年前に購入したジャンクギターを開封しました^^;
TOKAIのラブ・ロックに、ペグを移植したいと思ったんですが・・・

GrassRoots製でレスポールみたいなモデルです。
ネックが1~3フレット裏の継ぎ目で折れています。
指板も1~2フレットの左側が欠けています。
多分、左向きに倒れたんでしょう^^;
ナット、ブリッジ、テールピースは無し、ボディとピックアップは使えそうです。


これが外したペグです。
韓国製でしょうか?裏側にHCの刻印があります。
まともなのは6個中の2個だけ、2個はスペーサー無し、2個はワッシャもスペーサーもありません。
中古の安ギターって、どれもコレがダメになってますよね~w


しかもTOKAIのペグとは固定方法が違い、裏側の2本のツメで回転を防止するタイプようです。


表はこんな感じです。
本当はこの蓋まで開けてOHしたい・・・


穴を開け直すが面倒なので、移植は中止しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿