BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

ナスとモッツァレラチーズのトマトソース

2012-05-26 23:30:00 | 料理
この前作ったパスタが気に入ったようで、子供達からトマトソースのリクエストがありました^^
でも、同じ具材じゃつまらないので、今回はナスとモッツァレラチーズです。

トマトソースは前回と同じです。
作って直ぐに使用せず少し時間を置くと、酸味が抜けて美味しいトマトソースになりますよ~♪

まずはナスです。
適当に切ったナスを、オリーブオイルで炒めます。
ん~・・・ナスって煮えたのか分かり難いな~・・・
そこに、トマトソースと茹で汁を加え煮詰めます。
最後に、茹で上がったパスタと和え、モッツァレラチーズを加えて軽く加熱します。
チーズかトロッ~としてきたら完成です。
仕上げに粉チーズを振り掛けました。


ナスって難しいですね~^^;
半煮えだとダメだし、煮え過ぎると崩れるし・・・
チーズもとろけ過ぎだし・・・
味も、何かが足りない感じだし・・・


反省点の多い結果となりました。


トマトソース(3人分)
タマネギ ・・・ 1個
ホールトマト ・・・ 400g
塩 ・・・ 5g
砂糖 ・・・ 5g
オリーブオイル ・・・ 適量

ナスとモッツァレラチーズのトマトソース(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ネヴァのスパゲッティを使用
トマトソース ・・・ 上記の1/3
ナス ・・・ 1/2本
モッツァレラチーズ ・・・ 50g
オリーブオイル ・・・ 適量
粉チーズ ・・・ 適量


最新の画像もっと見る

コメントを投稿