BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

骨まで愛して・・・

2006-08-20 23:30:00 | 映画
今日もやっぱり暇でしたw
嫁さんと上の子は、わしと下の子がお昼ねしている間に買い物へ・・・
さすがに、寝ている子供を置いて遊びにはいけないので、映画でも見ることにしました。

今回は、パペットアニメーションの『コープス・ブライド』です。
ストーリーは、誤って死者の花嫁と結婚の誓いを結んでしまった男のお話・・・

ティム・バートンのこれ系の映画は、ダークな雰囲気と特徴的なキャラクターが面白くて大好きです。
登場人物たちがスムーズに動いたり喋ったりするのを見ていると、人形であることを忘れて美しい映像の世界へドンドン引き込まれてしまいます。

ピアノを弾く指先やコープス・ブライドのヒラヒラした感じは感動モノです!
あれを1コマ、1コマ撮影しているかと思うと涙が出てきますねw
洒落のきいたセリフや音楽、照明?も良い感じなんですよ♪

こういう映画は、好き嫌いがハッキリ出ると思うのですが、わし的にはとても面白い映画でした。
う~ん・・・子供なんでしょうか?w


オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿