BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

ナスとベーコンのウォッカソース

2008-09-06 23:30:00 | 料理
晩飯にパスタを作りました。
『ナスとベーコンのウォッカソース』です。
その名の通りお酒のウォッカを使ったソースで、その他にトマト、チーズ、クリームが入っているようです。
アメリカでは一般的なパスタソースのようですね~♪
今回は、ベルトーリというメーカーの物を使いました。


まずは、オリーブオイルでベーコンを炒めます。
ベーコンに火が通ったところで、ナスを投入します。
ナスに火が通ったら茹で汁を加え軽く煮詰め、最後にウォッカソースを加えて和えればソースは完成です。
材料を炒めてソースを入れるだけなんで楽チンですねw
後は、茹で上がったパスタと和えるだけ^^


ナスとソースの相性もバッチリで、なかなか美味しくできたと思います。
というかナスが何にでも合うのかな・・・


ナスとベーコンのウォッカソース(1人分)
パスタ ・・・ 100g※明星の生フェットチーネを使用
ナス ・・・ 1/2本
ベーコン ・・・ 40g
ウォッカソース ・・・ 130g
オリーブオイル ・・・ 適量
イタリアンパセリ ・・・ 少々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿