BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

ナポリタン

2014-04-12 23:30:00 | 料理
最近、ナポリタンが流行っているようでテレビでよく見かけます。
見ちゃうと食べたくなりますよね~^^
と言う事で今回はナポリタンです。

具はシンプルにベーコン、タマネギ、ピーマンを使いました。
まずはオリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出します。
香りが出たらニンニクは取り出し、ベーコンを炒めます。
ベーコンがイイ感じになったら、タマネギ、ピーマンを加えて炒めます。
軽く野菜に火が通ったところで、ケチャップ、茹で汁を加えて少し煮詰めます。
最後に茹で上がったパスタを和えれば完成です。


先にケッチャップを煮詰める事で、酸味控え目のまろやかなナポリタンに仕上げました。
久しぶりに食べるナポリタンは懐かしい味がしましたw


ナポリタン(1人分)
パスタ ・・・ 100g※メーカー不明(イタリア土産)のスパゲッティを使用
ベーコン ・・・ 40g
タマネギ ・・・ 1/4個
ピーマン ・・・ 1/2個
ケチャップ ・・・ 60g
粉チーズ ・・・ 適量
ニンニク ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 適量

745kcal


最新の画像もっと見る

コメントを投稿