BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

年齢的にMMOは辛いかも・・・

2005-05-12 18:33:34 | ゲーム
あまりβテスト等には参加しないわしですがエバクエⅡを始めちゃいました。
このゲームは前作の英語版、日本語版ともに挫折しちゃいましたのでリベンジ気分で再挑戦ですw

キャラはどれにするか迷いましたが結局いつものドワーフのプリースト系に決定!
おっさん小人フェチなんですよね・・・
さてさてチュートリアルから始めてみると前作では話にくかったチャットウィンドウに加え日本語吹き出しまで表示されとても会話しやすくなっています。
しかもNPCは英語で話しまくるし!日本語訳の吹き出しまで出ちゃいます!!スゲ~♪
クエストや取引ウィンドウも前作と比べると恐ろしいほど理解しやすいうえ操作も簡単になっているではありませんか!
もちろんグラフィックは超綺麗ですし、パフォーマンス調整すればわしのヘボPCでも結構動いてくれてます。
これなら長く続けられそうですw

でもこのゲーム、長くなればなるほど一人じゃ遊べなくなるんですよね・・・
前作の日本語版を挫折したのも友人がやめちゃったからだし・・・
※英語版は英語力不足が原因でしたw

ですが久々の本格MMORPGなんで飽きるまでやってみようと思います。
またまた眠れない夜がつづきそうですなw


オフィシャルサイト  βテスター募集サイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobukz)
2005-05-16 23:49:12
エバクエ2は、ドラクエ8に入ってた予告ムービー見て、カミサンと一緒に「スゲエエ!」って唸ってましたw やりたいなあ~。。。もし出会ったらなんか恵んでくらさいw
返信する
Unknown (tpk_bm)
2005-05-18 14:00:50
面白いのでお勧めですよ~♪

いまなら無料だしw

返信する

コメントを投稿