BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

キノコとツナのクリームソース

2007-05-03 23:30:00 | 料理
予告どおりクリームソースに挑戦です。
『キノコとツナのクリームソース』を作ってみました。
当初の予定は、キノコオンリーだったのですが、ツナ缶を発見したので入れてみました。

石づきを取って適当にちぎったキノコですw
今回は、ブナシメジとマイタケを使用しました。


キノコをオリーブオイルで炒めて、油をきったツナ缶をブチ込みました。
味付けは、塩・コショウで適当につけときます。
コレに、パスタの茹で上がりに合わせて生クリームを混ぜ、軽く煮詰めておきます。


ハイ!完成ですw
仕上げに粉チーズ&黒胡椒をふってみました。


いや~♪盛り付けがまた難しい^^;
こっちが多いですね・・・


クリームソース?って感じw
もう少し水分多めでよかったのかも・・・


今回は、デ・チェッコのリングイネを使用しました。
太めのシコシコ麺でクリームソースと絡んで美味しくいただきました。


キノコとツナのクリームソース(2人分)
パスタ ・・・ 200g※デ・チェッコのリングイネを使用
ブナシメジ ・・・ 1パック
マイタケ ・・・ 1パック
ツナ缶 ・・・ 1個
生クリーム ・・・ 200ml
粉チーズ ・・・ 適量
黒胡椒 ・・・ 適量
塩・コショウ ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 適量

ココを参考にさせてもらっています^^
パスタレシピ研究会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿