BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

なんとなく・・・

2012-02-16 23:30:00 | 楽器
AR-1500のスピーカーを交換しました。
といっても、有名メーカーのスピーカーを取り付けた訳ではありません^^;


ネジ8本を外して裏蓋を取り外すと、もうスピーカーとご対面です。
スピーカーは、ネジ4本で取り付けられています。


VOX DA15の中古スピーカーです。
VOXオリジナルで、20cm、8Ω、MAX:15Wというスペック・・・




古いスピーカーを外し、新しいスピーカーを取り付けました。
配線はコネクタを差し替えただけです。
取り外したスピーカーは、FST20615、20cm、4Ω、NOM:15W、MAX:30Wというスペックでした。


最後に音出し確認をして交換終了です~♪

効果は・・・特に違いは感じられません^^;
MAX値が30W→15Wという事は、性能が落ちたんですかね?
スピーカーって難しいですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿