simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

北条オートキャンプ場  【2日目】

2010年08月14日 | キャンプ
 子供たちの起床と共に朝5時過ぎると、我が家のテントは活動が始まる。いつもは、も少し寝させてくれと2度寝するが、今日はお隣さんへの昨夜のお返しと言わんばかりに、朝からはしゃぎまくる。
 そのテンション高い子供を連れて、今日は海水浴。昨日のような波だと心配だが…ここまで来たら鳥取砂丘を見て帰らないと勿体ないので、海水浴はその隣にある鳥取砂丘海水浴場へ向かう。行くと砂丘は、駐車場が満車なので後回しにして、とりあえず泳ぐことに。
 海水浴場は、人は多かったが波も程よく、天気は曇りで暑くなくちょうど良い。



 瀬戸内海の海でしか泳いだことのない子供たちは、波の高い海に興奮気味。遠浅の海岸で安心して遊ぶことができた。浮き輪での波乗りが楽しく子供も大人も、楽しめた。
夕方、海を撤収して隣の砂丘へ。駐車場も空きがあり、すぐに停めれた。



子供たちは、砂丘に到着してでかい砂の山を確認すると駆け足で下り、馬の背を上りだした。あれだけ、海で遊んだのにそんな元気まだ残ってるのって関心。



とりあえす、一番高い所まで上って、記念撮影。ラクダ見たい、馬車乗りたい、パラグライダーやりたいって注文の多い子供達を一喝して、更にお隣にある砂の博物館へ。



博物館でる頃には、一番うるさい下の子が電池切れ気味。鳥取市内へ食事しに向かう途中で爆睡。



お店に入ってからもヤツは目覚めず、夫婦とお姉ちゃん2人で鳥取のうまいものを頂きました。海鮮丼にいか丼。もさえびの塩焼き、これが絶品でした。



お風呂は、食事したお店の近くにあった鳥取温泉の元湯温泉で汗と塩気を流し、キャンプ場へ向かう。気になっていたお隣さんのあのうるさいグループ。今日帰っていたようで、さらに昨夜と比べればキャンパーは半分以下に減っていました。今日は、静かで涼しい夜となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿