矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

クリスマスっぽく♪

2017-12-09 07:07:33 | 庭と小鳥と雑草と…

クリスマスまであと2週間ちょっと


いつの頃からか、ツリーを出さなくなり、部屋の飾り付けもしなくなってしまいました。


子どもも大きくなったし、まあいっか、と思っていましたが、よそのお宅の玄関リースや庭のイルミネーションを目にすると、やっぱりトキメキますね

次男にも、「ツリー飾らなきゃダメ!」とせかされるし… 「え〜、職場の玄関に素敵なツリーが飾ってあるじゃない?毎日見れるし、いいじゃない?」と答えたら「家じゃないし!」とプンプンする息子




…というわけで、クリスマス関連の絵本とタピストリーを飾り、ちょっとクリスマスの雰囲気を演出してみました


次男にはスルーされましたが、長女と長男は、すぐに気づいてくれ、「おぉっ✨っぽいね❣️」とか「おっ、懐かしいね」とコメントもらい嬉しくなりました


どの絵本も、彼らが幼児の時に読んであげたもの
思い出がぎっしり詰まっています それぞれの本についてはまた後日




この籐編みバスケットは、数年前に購入したいもの子作業所さんの手作りもの




絵本を飾ったら勢いついて、ちょこちょこ出してみることに



クリスマスの季節にぴったりのティーポット



うん、まずは雰囲気も出てきたことだし、オッケーね 体力なくてもできることを
ワクワクしながら楽しむのが一番ね