矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

2021 お正月🎍

2021-01-04 15:18:00 | 庭と小鳥と雑草と…

丑年が始まりましたね

更新できずに、あっという間に年越し


施設に入所している次男も、1泊だけ帰省できたので、慌ただしかったけれど、一緒に過ごせて良かったです


やはり楽しみは食事!  体にも良く美味しいものをいただきました




息子の好きなものだけで、シンプルおせち




実家で。デザートスイーツに、高野の干支ケーキ  ゆずゼリーが爽やかで、おみくじついて、縁起良いでしょ?




大切な人との食事
父の昆布巻き、母のローストビーフ❣️
どちらもお正月恒例の手作りおせち❣️
そして…、友人持参の日本酒🍶『臥龍梅』  フレッシュでまろやかで…、とろける気分になりました


さきの干支スイーツのカップ、再利用でルンルンです💓





栄養のあるものをしっかりと食べて、健康に過ごしたいものです


心穏やかに、平常心で、希望をもって、
この1年を過ごせるよう、お祈りします⛩