矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

桜咲いたね。

2022-04-02 18:36:00 | 庭と小鳥と雑草と…

この1週間も、怒涛の日々だった。

全然、アートな生活ではないけれど、
公私共に、広い意味でのクリエイティブさは、失っていないと思う。





 仕事の合間に、思い出の場所を散策。




桜が咲いた🌸

良かったナ。




辛い時は、花たち植物たちに願いを込める



これは、私が小学生の頃から体に染み付いている感覚だ。






子どもの頃の記憶とブレンドされて、
今の私が感じることを大事にしようじゃない?





沢蟹もいた、清水の湧き出る場所には、

ちゃんと水の神様がいらっしゃったのね






大人になってから知ることの、なんて多いことか…





桜の季節は、いつもなんだか切ないような
苦しいような、胸がつーんとする感じ。


でも、咲いて良かった。いや、ただしくは、満開の桜を、みる事ができて良かったよ。





こうやって、少しずつ少しずつ、日々を
重ねてゆくんだね。





大好きな矢車草も、待ってるよ。




写真にすると、なぜか、違う❗️といつも感じる。


定年退職したら、気のむくままに、
絵を描きたいなぁ


息子の未来と、私の未来。

1人では生きていけないから。