矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

可愛いお山〜ポンポン山〜

2023-04-04 19:12:00 | 庭と小鳥と雑草と…
雨の週末が続いたから、ちょっと運動不足の解消と、山トレ兼ねて、近所を散策🚶‍♀️

ポンポン山ハイキング




まずは吉見百穴に🚗を停めて…




左裏側の遊歩道からスタート⭐️










あぁ…、里山って、いいなぁ






北向地蔵様にお参りし






この神社⛩の右を行くはずが、方向感覚が鈍く、左側に行ってしまい、かなりの大周りになるはめに




でもでも、つくしさん達に癒されて、まだまだ歩けます




ようやく山っぽい入り口に⭐️







民家の中に看板発見♪




こちらの神社⛩の奥が…







ポンポン山⛰です




標高30mですが…




ちょっとした岩🪨場あり✨










眺めはなかなか👍




お昼を軽く済ませて、また百穴を目指します






ちょっと寄り道したら…




み…水の音が…




この辺はサイクリングコース🚴‍♀️にもなっていて、途中ものすごいスピードの🚴さんに追い越されました

サイクリストも立ち寄れるカフェ☕️もあるのね♪






ここ吉見丘陵は、アップダウンの起伏に富んだ道があり、トレーニングにはもってこい?






道端の矢車草たちが、頑張って!あと少しよ〜 って応援してくれて…




せっかくなので、






ここで遊んでいこうっと♪








もう、疲れも全く感じない…








ワクワクドキドキが止まらない…








いつ来ても、新鮮で清々しい気持ちに✨











さあ、フィニッシュです




12キロ完走

さすがに、股関節が痛みだしたけど、

不思議と疲れてない

スタミナついてきたかな?