矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

人が人を思い…♡

2022-12-05 21:12:00 | 庭と小鳥と雑草と…

最近観て泣いてしまったドラマ

初恋

ネトフリで一気見して、宇多田ヒカルの曲を再び聴いて、恋する気分に浸っていた


満島ひかりに感情移入ハンパない私。

物語の醍醐味を、じっくり咀嚼するように味わっていました





これもタイミングなのでしょうか✨

きょう入社された新人パートさん。
雑談する機会があり、なんとな〜くお話しして、ちょっと踏み込んで聞いてみたら…





一緒に暮らしてる人がいてね…

彼が食事を作ってくれはるねん…

まだ、籍は入れてないねんけどね。

趣味が一緒で出会ってね、

関西からこっちに来てしまったんよ





彼のところに押しかけちゃった

まだ出会って1年ちょっと

ケンカもするけど、とにかく趣味が同じだから、一緒に楽しむ時間があるんよ

お互い子どももいて、なかなか理解はして貰えてないねんけどね…


ここが、引っ越してきて最初の記念すべき職場





聴いていて、なんて素敵な💖✨大胆で行動力のある人なんだろう❣️ と感激してしまったよ


還暦の彼女に、ドラマ初恋を、思わず重ねてしまったよ。

初恋ではないけれど、60歳でも、恋する気持ちは廃れないっとことを、リアルに知りました

いま、彼女はルンルンなんでしょうね〜

お話し聞いて、思わず、羨ましい〜ってもれてしまいました。





最近よく熟年婚活とかって聞きますが、
私にはそこまでのエネルギーはないなぁ、
て思ってる。

結婚、という形には拘らず、でも悩みや愚痴をきいてもらったり、共通の趣味があったり、何も喋らなくても安心して寄り添っていられる…みたいな、そんな関係を築ける人がいたらいいなぁ…と、たまに妄想したりするけれど…。


自然の流れのなかで、そんな人と出会えたら最高なんでしょうけれど。


映画やドラマのようにはならないこの現実


まあ、だから作品を観て、その世界に浸る喜びや楽しみがあるのだけれど。


無い物ねだりはしないから、まあこのくらいがちょうど良いのかも。


それにしても、趣味を通じて知り合った人と恋に落ちて(?)、彼と一緒に暮らす為にはるばる関西から関東までお引越しするなんて…


人生の先輩に、乾杯🥂✨