矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

古墳群・古代蓮・田んぼアート(3連休3日目)

2023-07-19 19:02:00 | 庭と小鳥と雑草と…
最終日も、夏☀️‼️日

もう、古墳に行くしかありませぬ



 丸墓山古墳
美しい稜線の頂上には、桜の木🌸
春にはまた来たい❣️








青い空!白い雲!草の香り!












 いろんな古墳を一気に回ります








 それから向かうは古代蓮の里🪷








蓮よりも、田んぼアートがお目当て❣️
秋に公開される映画『翔んで埼玉』ね

タワーに登るには500円(徒歩で里まで来た人は400円♪)かかるけど、一見の価値ありです❣️








 改めて、行田って面白いなぁ〜




さきたまテラスでLINE友達登録したら、
クリアファイルを頂きました




 炎天下の中、8キロ弱3時間ほど歩き🚶
 お腹ぺこぺこだったので、行田B級グルメ?の餃子🥟バーガー🍔を頂きました

 熱々揚げたてで、ふ〜ふ〜しながら食べ
 ましたよ〜。美味しい😋 ビール
 合いそう♪

 さきたまテラスには、古墳カレーとかソフトクリーム🍦とか、いろいろありました
 。




 御墳印、ゲット

 なんとも充実した3連休になりました。

 私もだいぶスタミナついたみたい