矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

子どもの作品展♪

2015-09-22 18:03:23 | 庭と小鳥と雑草と…
こんにちは。

先日、興味のある子どもの作品展が
日高のカフェで開催されているので、
行ってきました



曼珠沙華で満開の巾着田を通りすぎ~
丘の上に佇む黄色いおうち

🍋 ガレリア デ カフェ リモン🍋 さん



中は天井も高く開放的
奥にはギャラリーもあり、知的障害の方が描いた電車の細密画が展示してありました


おめあての作品は、壁や床に展示してありました。



【けやの森学園】さんが主催されている、フランスのエコール・フレネの子ども達との絵と詩の交換作品です

もいいし

色彩がピュア

立体作品は、すべて自分で考えて自分で作り上げたもの。いろんな材料を
自由に組み合わせてて、発想・想像力は突き抜けている‼︎

みんなちがうから、個性が際立ってましたね だから見ていて飽きないし面白い‼️



私はなによりもフレネさんの理念にとても共感したのでした

子どもの力は、私の思う以上に無限の可能性を秘めている

かつて子どもだった私は、今さらながらそのことに気づかされて、振り返りつつ深く内省する。

子どもがのびのび育つって
どういうことかなぁ

人が育つことのヒントが、たぶん
子育ての現場にたくさん転がっているんじゃないのかなぁ