火曜日は、10名の子ども達と
自由創作
を楽しみました
この自由創作とは
自由なアート表現
を通して、すべての子どものこころと能力を育み、そして
知的好奇心を伸ばしていきます。
粘土は人気者
触感を楽しんで、ごきげんです
「何つくろーかなぁ~!」
考えてる時間も、ワクワクです
やったぁ~できた! 完成したら写真を撮ります。ポーズも決まってるね
とにかく描くのだ。集中してるから
邪魔しないで! はい、もちろん
僕ってね、実は芸術家なんだよ‼️
そう! できたら見せてね!
次々にいろんな画材を手にして、途切れることなく創作していきます。
スタッフさんも作ってた。顔が印象的です
みんな、自分のペースでやっています。
学校では集団の中で、決められたカリキュラムや時間で行動しなければならない事が多く、障害の特性も様々なので、
人に合わせることが
難しい子どももいます。
我が息子も、ゆっくりスローペースで
すが本人なりに努力しています。
どの子も、頑張ってる
だから、学校が終わったら、
自由にのびのびとストレス発散する安全で安心できる場所が必要
こちらのデイサービスで、アート療法による自由創作のアトリエの場を提供させていただくことで、子どもひとりひとりの中に
こころの居場所ができたらいいなぁ
‼️ といつも思っています
自由創作
を楽しみました
この自由創作とは
自由なアート表現
を通して、すべての子どものこころと能力を育み、そして
知的好奇心を伸ばしていきます。
粘土は人気者
触感を楽しんで、ごきげんです
「何つくろーかなぁ~!」
考えてる時間も、ワクワクです
やったぁ~できた! 完成したら写真を撮ります。ポーズも決まってるね
とにかく描くのだ。集中してるから
邪魔しないで! はい、もちろん
僕ってね、実は芸術家なんだよ‼️
そう! できたら見せてね!
次々にいろんな画材を手にして、途切れることなく創作していきます。
スタッフさんも作ってた。顔が印象的です
みんな、自分のペースでやっています。
学校では集団の中で、決められたカリキュラムや時間で行動しなければならない事が多く、障害の特性も様々なので、
人に合わせることが
難しい子どももいます。
我が息子も、ゆっくりスローペースで
すが本人なりに努力しています。
どの子も、頑張ってる
だから、学校が終わったら、
自由にのびのびとストレス発散する安全で安心できる場所が必要
こちらのデイサービスで、アート療法による自由創作のアトリエの場を提供させていただくことで、子どもひとりひとりの中に
こころの居場所ができたらいいなぁ
‼️ といつも思っています