yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

AIR ZOOM GENERATION LO

2006-04-09 21:54:55 | Blaze

AIR ZOOM GENERATION LO

仲良しチーム、Pシャンプーの練習にブレイズ5人で参加しました。

今回はボールハンドリング、パスなどの基本を見直した後、スクリーンプレイ、プレスディフェンスへの対処法などを練習しました。マスターズメンバーでもあるPシャンプーのヤマザキさん、ニキさん、スズキくんが丁寧にコーチングしてくれました。

その中で、ブレイズとの違いが(分かってはいましたが)よーく分かりました。やはりスキルの土台となる基本動作のレベル差がとてもある。学生時代、主に生物部の僕を始めバスケ経歴の少ないメンバーが多いため、仕方がないのかもしれません。が、下手だからこそ基本が大事だと思いました。またお三方に教えてもらいたいですね。

今回のバッシュは、LEBRON JAMESの1stシグネィチャー、エア・ズーム・ジェネレーション。ブレイズのホープ「やまちゃん」が履いています。練習の途中で撮影しました。ソールが軟らかいらしく、彼のナンバ走り(ではないかと僕は見る)をしっかり支えています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIR JORDAN 14 | トップ | AIR JORDAN 5 RETRO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gリーグ1勝、おめでとうございます(^^) 益々、バ... (NORI)
2006-04-09 23:04:16
Gリーグ1勝、おめでとうございます(^^) 益々、バスケが楽しくなりますね♪ 今回のエア・ズーム・ジェネレーションの写真、やまちゃんさん使用中なのが、新鮮でした☆
返信する
NORIさん、いつもコメントありがとうございます!G... (yuu)
2006-04-10 15:56:43
NORIさん、いつもコメントありがとうございます!Gリーグの感想についても近々投稿するので、また読んでみてください。写真のピントがボケボケですね。
返信する
バッシュ画像背景の練習風景がいい感じの味を出し... (じゅんじゅん)
2006-04-10 19:49:35
バッシュ画像背景の練習風景がいい感じの味を出してますよね^^;
Blazeでも基礎練を取り入れたらかなりのLvUP期待できますが、チーム内の分裂や練習への遅刻など問題点が出てきそうですね(汗
僕は学生時代よく遅刻して基礎練サボってましたしw

翌日試合だったので、P☆シャンの練習はもっと抑えてすべきでした><
案の定、試合後半は常に足がつっている状態でした…
返信する
JJ、コメントありがとう。Pinky's戦では出っ放... (yuu)
2006-04-11 17:48:01
JJ、コメントありがとう。Pinky's戦では出っ放しでのゲームコントロール、本当にお疲れ!

基本的には個人の意識向上に期待しています!!P☆シャンで指摘してもらったことを意識しながらBlaze練習メニューに取り組むだけでも効果があるはずなので、練習メニューを大幅に変えることはないかな。

僕の場合、体力低下分を技術でカバーしていくことにより長くバスケを楽しみたいと考えてます!
返信する

コメントを投稿

Blaze」カテゴリの最新記事