yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

第2回たけのこ掘り

2008-05-03 17:45:06 | 生き物

第2回たけのこ掘り
山菜ハンターyuuがお送りするタケノコ掘りリポート2回目です。

今回はshimoさん、ライオン君とその母などblogコメンテイターズで行いました。

ここには良いサイズのタケノコがずくずく生えています。僕は師匠から授かった?奥義「一手掘り」でどんどん収穫していきます。

5月らしい陽気のなか、楽しいひとときでした。

どう料理しようか・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビ | トップ | yuu's Countdown Pack 9/14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう調理しました。 (shimo)
2008-05-03 20:11:39
こう調理しました。

昨夜に引き続き、お誘いありがとうございました。

ホイル焼きおいしかったです。

ウチンタアさんにも、よろしくお伝え下さい。
返信する
こんばんわ^^今日は楽しいひと時を過ごすことが... (ライオンの母です)
2008-05-03 22:27:34
こんばんわ^^今日は楽しいひと時を過ごすことができて嬉しく思いました。
筍の季節もあとわずかになりましたが、今年はイヤと言うほど筍を堪能でき身近で季節を感じることが出来るのどかな田園風景をこわさないようにしなければいけないとつくづく思いました。
 
息子たちはバスケの話がしたかったようでしたよ~
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事