yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

HOOP HEROES

2011-09-14 22:36:27 | バッシュ(AIR JORDAN)

HOOP HEROES

あれから15年もたったんですね・・・M.Jordanが初来日した"NIKE HOOP HEROES"から。
懐かしいですね。96年9月13日、横浜アリーナまで観に行きました。エキジビションのゲームではありましたが、Jordanのプレイの美しさには心奪われましたね。他にも、C.Barkley、J.Kidd、D.Stoudamire、M.Finleyが来ていました。特に、小柄なスタウダマイヤーのプレイは、しなやかかつクレバーで大いに参考になるなと、Jordanと合わせて目で追っていました。
思い返すと贅沢な時間でした。自分にとっては一生に一度見られるかどうかの貴重な経験でした。SSの前から9列目のとても良い席でしたし!そのチケットは研究室の先輩が確保してくれたのですが、彼には改めて感謝したいですね。当時、その先輩はAJ8を、僕はAJ1を履いていました。二人とも初心者でしたが、狂ったようにバスケしてましたね。
今夜は、HOOP HEROESの写真(まだデジカメではない!)をアルバムから探すとします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZFV | トップ | BRAVE率 高かった昨日の練習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。突然のメールですみません。 (松本孝史 マツモトタカシ)
2012-03-06 16:09:32
こんにちは。突然のメールですみません。
1996.9.13私も会場にいました。jordanとbarkleyが着せ替えゲームみたいなのをしたのを覚えておられますでしょうか?一番最初に出できた6歳くらいの女の子なんですが,私の娘なんです。jordanと組んでいました。ブログを偶然拝見させていただき,写真をアルバムから探すと・・・・もし娘の写真があれば譲っていただきたいと思いメールをさせていただきました。もちろんお礼はさせていただきたく思います。お手数でなければ探していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。また,突然のメール申し訳ございません。
返信する
松本さん、はじめまして。 (yuu)
2012-03-06 22:33:50
松本さん、はじめまして。
覚えています。ぶかぶかのジャージーを来たお子さんが手をひかれて?入場したのではなかったでしょうか。
探してみます。なかったらごめんなさい。
返信する
お返事ありがとうございます。はいそうです。右左... (松本孝史 マツモトタカシ)
2012-03-07 08:58:08
お返事ありがとうございます。はいそうです。右左とおさげにしています。お手数ですが探してみてください。ないのは承知しております。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

バッシュ(AIR JORDAN)」カテゴリの最新記事