yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

AML2010 後期 game4

2010-12-12 23:04:53 | Masters

すごいgameでしたね!!苦しみながらもブザービーターで何とか勝利です!

Blaze vs G Hearts、49-47

両者互角、1Q:15-15、2Q:12-13、3Q:8-8・・・Blazeはmabu&Tamuのツインタワーの連携がよく、加えて、最終的には走力で追い越せると、考えていたのですが、こちらの方が走られていましたね。これは課題です。

4Qからの戦況を・・・(ほとんど省略(^○^;))・・・同点で迎えた残り9秒、kozのスリーは外れるも、Tamuちゃんがつかむ(えらい!)。ボールはハイポストでフリーの僕のところに来る、「得意なエリア」で僕はジャンプシュートのモーションに入る。リリースの瞬間、これはまるで「The shot」みたいじゃあ~ないか?と自らプレッシャーを作り出してしまい、シュートをそらす。万事休すかと思われたところを、keanuがリバウンドを取りそのままゴールに押し込んでくれました。

緊迫の9秒間でしたが、keanuはその瞬間、笑顔でシュートしていたと、試合後ベンチメンバーから聞かされました。さすが役者ですね。いつかまた、こんな場面があったら涼しげにネットに沈めてみたいものです。

statsは、keanu・13、mabu・12、yuu・11(3pts-2)、Tamu・6、yoshi・4、koz・3(3pts-1)でした。

チーム一丸、皆さんお疲れ様でした。来週の忘年会では、右手にビール、左手に串かつを持って、盛り上がりましょう!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともしび | トップ | 忘年会2010 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、G Hearts NO.18のkataと申します。 (kata)
2010-12-13 20:54:46
はじめまして、G Hearts NO.18のkataと申します。
昨日はお疲れさまでした。

お互い出し尽くした・・・といった感じでしょうか。
4Qの速攻は作戦ではなく、最初たまたまうまくいったので続けてみただけです。
TO時のcapの指示は”最後はチーム力。”でしたから、Blazeさんが上だったということです。

パス回し、ディフェンスのカバーなど見習うところが多かったし、自分も後半インサイドでは全然仕事をさせてもらえなかったので次回リベンジをさせてもらいます!!

次回対戦を楽しみにしています。
ありがとうございました。
返信する
kataさん、コメントありがとうございます。 (yuu)
2010-12-13 21:48:00
kataさん、コメントありがとうございます。

緊迫したgameができて楽しかったですね。こちらこそ、kataさんや#6さんらのスコアラーに対して柔軟にディフェンスを変えるなど、工夫があると良かったなど、今後の課題がいくつか見つかりました。次回も負けませんよ!?

両チーム切磋琢磨して、さらにAMLを熱くしていきましょう!
返信する
お疲れ様でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。劇的な勝利って何... (Tamu-Taro)
2010-12-14 00:46:49
お疲れ様でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。劇的な勝利って何とも言えないうれしさがありますね!

ラスト9秒の攻め、ビデオで何度も見直しちゃいました。Kozさんがシュートを打った後何気なーくリングに近づいてはいましたが、どうも落下直前ぐらいからエアになるのに気づいて猛然と逆サイに走り込み、ボールゲットと同時に近くで”どフリー”なYuuさんにパス、勝利打点のアシストもらったなって思ってたんですが…おいしいところはKeanuに持ってかれましたね(;^□^)…。ちなみにベンチでは勝利の瞬間、Shoヘッドコーチが回らない”昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆”を出してました。後ほどDVDでお楽しみください。

返信する
早くTamu・DVDを見たいような見たくないような・・... (yuu)
2010-12-16 18:14:41
早くTamu・DVDを見たいような見たくないような・・・。あの場面で決められるかどうかがクラッチシューターかどうかの分かれ目ですね。

勝利の瞬間、僕は安西先生ガッツポーズしてますよ!
返信する

コメントを投稿

Masters」カテゴリの最新記事