やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

アップダウンを繰り返し・・・腹痛は台風のせい

2013-06-21 15:16:42 | 日記
この2ケ月、友人のお子さんが亡くなり、ママ友が亡くなり、
そのたびに、アップダウンの日記で、本当にすみません。


励ましのコメントを頂き、友達とモーニングをしながら涙し・・・
また、アップしてきました。

今日は、お腹が痛い~

そんな時は、再発?なんてことを思うよりも、
天気のせいだね!って思ってます。

確かに、横腹が痛い時、たいていは雨模様。
今日のような台風天気は痛くて当たり前!ですね。

私は、足の靭帯を痛めたことがあり(完治に3ケ月程かかりました)、
天気でしばしば傷跡が痛みました。

それゆえ、開腹手術をした私のお腹は、雨の時は
なんだか深痛い~・・・
表の傷よりも、中の部分が鈍く深痛い~感じです。


手術した皆さん、今日手術跡の痛みはどうでしょう??

私だけ??


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CIMA行って来ました(≧∇≦) (とも)
2013-06-22 19:39:54
今日はお天気良かったけど、傷の具合はいかがですか?
私は身体も心も強いのか 気づかないオオボケさんなのか分かりませんが、お天気で傷が痛むことはありません。

私も開腹手術だったし、19歳にバイクで事故って26針縫った傷もあるけど痛くないσ(^_^;)

やっぱ 鈍い?

痛みは感覚だけでなく精神的にもまいることもあるから 痛みが和らぐモノがあるといいですね。

そう!CIMA 昨日早速行ってきました!
41号沿いなのに中はとても静かでいい時間を過ごせました。

昨日のブログにアップしたら、お友達が素敵(≧∇≦)と皆気に入ってくれましたよ。

いいお店を教えてくれてありがとう(*^^*)
返信する
ともさん (ミケ)
2013-06-23 11:57:43
ともさん、早いですね~

早速行ってくださったんですね。

何故かいつもすいてます。

私も、病院帰りに読書しつつのランチです。
カレーは選んだことがなかったので、
あんな感じなんですね★
今度食べてみようっと。

またご一緒できるといいですね~
返信する
Unknown (なっちぃ)
2013-06-24 15:42:43
わたしはお天気でキズが痛むことはないですが‥。でも寒いよりは暖かい日のほうが体調はいいかもしれないです。
そういえば以前、小学校に勤めていたとき養護の先生が言ってましたが、保健室に子どもがよく来る日は晴れてる日より雨の日が多いって言ってました。やっぱり気圧の関係?

わたしがUFTを勧められたのは‥、理由、うぅん、ドクターによって考えも違うのでしょうが抗癌剤治療は基本2年という考えらしいです。なんでわたしはFOLFOXが半年だったんでUFTは1年半の予定なんです。副作用は点滴のFOLFOXとは違い軽く抑えられるという話でした。でもこれからUFTをしたひと、しない人で明らかな違いがあるかないかはなんとも言えないのだそうです。だったらする意味ないじゃん、と思いましたが、、副作用が強くでたら途中でやめるのもよし、と言われたしやっぱりできることはしてみようと思ったんです。

今、抗がん剤が身体を弱らせるとか、抗がん剤はいらないとかいろいろ言われているのでわたしの選択は間違っているのかもしれないですが8時間もかけてわたしのガンをとってくれた主治医の勧める治療を受けてみようと思ったんです。

いよいよ来月から‥ちょっと気が重いですががんばります。
返信する
Unknown (なっちぃ)
2013-06-24 15:45:28
わたしはお天気でキズが痛むことはないですが‥。でも寒いよりは暖かい日のほうが体調はいいかもしれないです。
そういえば以前、小学校に勤めていたとき養護の先生が言ってましたが、保健室に子どもがよく来る日は晴れてる日より雨の日が多いって言ってました。やっぱり気圧の関係?

わたしがUFTを勧められたのは‥、理由、うぅん、ドクターによって考えも違うのでしょうが抗癌剤治療は基本2年という考えらしいです。なんでわたしはFOLFOXが半年だったんでUFTは1年半の予定なんです。副作用は点滴のFOLFOXとは違い軽く抑えられるという話でした。でもこれからUFTをしたひと、しない人で明らかな違いがあるかないかはなんとも言えないのだそうです。だったらする意味ないじゃん、と思いましたが、、副作用が強くでたら途中でやめるのもよし、と言われたしやっぱりできることはしてみようと思ったんです。

今、抗がん剤が身体を弱らせるとか、抗がん剤はいらないとかいろいろ言われているのでわたしの選択は間違っているのかもしれないですが8時間もかけてわたしのガンをとってくれた主治医の勧める治療を受けてみようと思ったんです。

いよいよ来月から‥ちょっと気が重いですががんばります。
返信する
なっちいさん (ミケ)
2013-06-24 20:39:52
なっちいさん、こんにちは。

UFT頑張ってくださいね!他の方でもやはり2年
飲んでおられる方が2,3人みえました。
先生のやり方なんでしょうね。
副作用が少なくすむのなら、やってみてもよいかと
思います。

8時間ですか~。なっちいさんの手術は大変だったん
ですね。なっちいさんもよく頑張りましたね!

来月から・・・気は重いですが、
私も高濃度ビタミン、高速道路が気が重いですが、
お互いに、再発防止に頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿