やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

マクロビランチにいってきた

2013-06-26 21:07:24 | グルメ
久々にマクロビランチへ行ってきました~

職場の近くのマクロビランチです。
時間があるときにしか行けないのですが、
昨日はお昼に2時間程余裕があり、久々にいってきました。
今回は食後のデザートも頂きました。
デザートは卵、小麦粉不使用のケーキです。
美味しかった。
(画像は、デザートは撮り忘れました(^_^;))


メインは車麩のしょうが焼きです。
白菜のコロッケと選べます。

いかにもマクロビ~ ですね。




明日は、高濃度ビタミンCへ行ってきます。
10日ぶりです。

ママ友は亡くなりましたが、
私は頑張るぞ~の勢いで、明日は行く気満々です★

元気の素をいれてにいってきます~

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車麩 ラブ(≧∇≦) (とも)
2013-06-26 22:28:38
美味しそう!
私も先日マクロビランチしたのですが、
車麩 初体験(≧∇≦)
そちらは生姜じょうゆ味のフライだったけど美味しかったです。

自分自身は玄米や精進系の料理も作るけど、肉や魚も大事な栄養と考えているので、たまにマクロビランチなどをいただくと かえって新鮮(((o(*゜▽゜*)o))) わくわくします。

車麩フライ食べて帰った日は、直ぐ作ろうと思ったけど そう言えば作ってないε-(´∀`; )

近々作ろっと(≧∇≦)
返信する
ホッとするメニュー (アニー@水瓶座)
2013-06-26 23:06:04
ミケさん、こんばんは~♪

最近、肉・魚なしのメニューを見ると、気持ちがホッとします。
あんなに大好きだったカツ丼も、全然食べたいと思わないから不思議。
私は、先日インド料理店で“ベジタリアンランチコース”というのを食べたら、
本当に美味しくて、大満足でした(きっとスパイス好きのせい)。
返信する
Unknown (キシリトール)
2013-06-27 00:43:24
コメントありがとうございました!
マクロビランチおいしそーーです!!
いいですねー!健康的で★
返信する
ともさん (ミケ)
2013-06-28 08:32:36
ともさん、こんにちは!

私は、あまりお肉は術後食べませんが、
先週は、子どもとモスにいったりと、
かなり緩い~感じです。

お肉も時々は大事ですよね!

昨日、はじめてイオン扶桑店にいってきました(病院帰り)。そこで、あなご食べてきました★
返信する
アニーさん (ミケ)
2013-06-28 08:34:50
アニーさん、こんにちは。

インド料理のベジタリアンコース!
すっごく美味しそう★

食べてみたいな~

鳥越さんは、たまーに「かつ」が食べたくなると
書かれていましたが、
私もたまーにかつが食べたくなります。
でもかつ丼までは食欲でませんね。

でも、体重が増えないのが悩みです。
返信する
キシリトールさん (ミケ)
2013-06-28 08:36:07
ブログに来ていただき有難うございます!

キシリトールさんは、退院まもないので、
無理せず、栄養とって頑張ってくださいね!

また、ブログに遊びに行かせていただきます★
返信する

コメントを投稿