やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

東海オフ会ご案内★とマンマ・ミーア!

2015-04-08 19:47:33 | 日記

東海オフ会のご案内です(くどい!と言わずに・・)
すでに、幹事のふうりんさん、よっしー&まっきーさん、
ともさん方々がブログでご紹介されていますが、
恒例の東海オフ会が開催されます(*^_^*)。

6月7日(日)名古屋駅にて ランチ&2次会 などなど です。

東海オフ会ですが、
東海地方以外の方も参加可能です。
ガン患者ご本人、ご家族ならどなたでも★
また私が幹事をさせていただいた時も、
16名中の半分以上がブログをされていない方でした。
ということで、ブログをされていない方もオッケ~!!

今回の幹事さんは、
「なんくるないさ~」のふうりんさんです。
落ち着いた物腰ながらお洒落で活動的なお姉さんです(*^_^*)。
ブログはこちら→
http://ameblo.jp/216520/

今回は、私も参加させていただきます。
多くの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


ところで、劇団四季のマンマ・ミーアを観てきました。
実は、小学生の頃に初めて自分で買ったアルバムがABBA。
(我ながらしぶいですね~(笑))。
楽譜まで買って、ピアノでチキチータとかダンシングクイーンとか
弾いていました。



ABBAファンとしては観ておかないと!ということで、
行ってきました。
母と娘の話で感動~ プラス
ラストに観客もオールstandingでアバの曲数曲を
キャストと一緒にダンス!
ほぼ全ての曲がわかるので、ノリノリで踊って歌ってきました!

いやあ~いつものミュージカル鑑賞と違って楽しかったです★

今週末は、宮部みゆきの「ソロモンの偽証 後編」を娘と観に行く予定です。
前編 若い子たちの演技力の高さに驚き!早く続きが観たいです。


寒さが戻ってきましたね。
体調を崩しやすい時期ですので、皆さんご自愛くださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も直腸がんでした (サクラ大好き)
2015-04-11 01:39:00
去年7月に直腸がんステージ2の手術をしました。現在56才です。ほじょりょうほうを四クールしました。
現在は軽い癌うつでお薬内服しています。家族友人にささえられ何とか生きていられます。再発の不安は常に頭にあり、でも1日いかされていることにも感謝の日日です。おたがいに5年が笑って迎えられたら、とブログをよんで元気をいただきました。
返信する
楽しそう! (ふうりん)
2015-04-11 07:51:09
ミケさん、おはようございます。
リンク貼ってくれて、ありがとう!
オフ会、楽しみですね(^^)

マンマ・ミーア♪ノリノリで踊っているミケさん見てみたいです。
会場の一体感は行ってみないと分かんないですね~
今日は、「ソロモン偽証」楽しんでね。
返信する
Unknown (ミケ)
2015-04-11 09:00:44
サクラ大好きさん
(素敵なHNですね~)

はじめまして!コメントありがとうございます。
私も2年前の8月に手術をして4クール抗がん剤をしました。そしてまもなく3年目となります!
私たちは普通の生活をしていても、
常に心のどこかに暗い穴を抱えているようですね。
その穴を見てしまうと、穴に取りこまれてしまいます。
でもその暗い穴をなくすことはできません。たぶん・・。
だから、その暗い穴を抱えつつも、
覗き込みすぎないようにしながら生活するしかないですね。

サクラ大好きさん、少しずつ前向きになれますように!
また遊びにきてくださいね!
返信する
Unknown (ミケ)
2015-04-11 09:03:38
ふうりんさん

オフ会の公示のお手伝いもしないと、
よっしーさんに叱られそうで(笑)、なんとかアップしましたよ(*^_^*)。

今日は娘は部活なので・・・
明日映画に行こうかな~と思っています。
ふうりんさんもこの1週間は大変だと思いますが、
応援していますね~~!
返信する
Unknown (のむのめ)
2015-04-23 12:02:01
はじめまして。
のむのめといいます。3月に手術を受けたところです。
そして、昨日リンパの転移が判明しS状結腸癌ステージ3bといわれました
 来週、改めて今後の治療方針について相談してくるところです。オフ会っというのがあるのですね。
 6月は、無理ですが何カ月に1度やってみえるのですか?
 ちなみに愛知県在住40代3人子持ちの母です。
返信する
Unknown (ミケ)
2015-04-23 21:34:02
のむのめさん

はじめまして!
3月に手術を受けたばかりなんですね。
来週治療方針が決まるのならば、色々と不安ですね。
たぶん、フォルフォックスかゼロックスの
抗がん剤でしょうか?
オフ会は半年に1回ぐらいです。
術後すぐに参加された方もみえますが、
無理のない時に参加してくださいね(*^_^*)

お子さんのためにも、負けずに
頑張ってくださいね!応援しています!!

返信する
Unknown (のむのめ)
2015-04-24 10:10:56
お返事ありがとうございます。
私も、ゆっくりブログをはじめようかな・・・
なんて、思っています。
また、ミケさんのブログにお邪魔したいと思ってます。
よろしく、お願いします。
返信する
Unknown (ミケ)
2015-04-24 19:06:18
のむのめさん

私もはじめはブログを拝見するのみでしたが、
抗がん剤をし始めたところで、
泣き言をいう場が欲しくなり(^_^;)、はじめました。
また、自分の記録としても重宝しました。
(前回の抗がん剤の時は何日から楽になったとか・・)

是非、また遊びにきてくださいね(*^_^*)。
私のがん友さんも同じく3bで再発なく
まもなく3年目のお友達がいます。
今は不安一杯と思いますが、気持ちで負けずに
すすんでいきましょうね!
返信する

コメントを投稿