やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

東海オフ会で、嬉しさと力をもらいました(*^_^*)

2015-06-08 09:25:10 | 大腸がん
昨日は 東海オフ会でした~!
ジャスト20人だったかな?

いつも会っている方、久しぶりの方、初めての方!
そして東海地方だけではなく、遠方より、
高速バスや新幹線等で参加していただき、
本当に楽しく力強い会となり、有難うございました(*^_^*)

もう~本当にね、
ブログを拝見していて最近の体調が大丈夫かな、
と気になっていた方と久々にお会いできて、
変わらない口調で話ができると嬉しくて、

また、長い間やりとりはしていても、お会いする機会のなかった
がん友さんとの初対面も嬉しく、

男性4名は、皆さん手術回数も多く修羅場をくぐり抜けておられて、
そんな男性方々の話は力強く、毎回こちらが力を頂けます!

初対面の方ともたくさんお知り合いになれて、
食事療法の話題や病院話で盛り上がり、
ステージⅡで3回も手術されておられる方の体験もお聞きし、
交流と情報を求めてお子さん連れでご家族で参加してくださった
方の熱意も感じ、
本当に皆、各々違いはあるけれども、
様々な苦労といわれる道をくぐり抜けてきている仲間だなー!
と強く感じることができました。

遠方から来てくださった方はお土産も
もってきてくださったりと、
東海地区の慣れっこの私達は手ぶら・・・で
頂くばかりで申し訳なかったです(^_^;)。

帰りにある方から頂いたお土産の1つをご紹介。



今月大腸カメラのある私に頂きました(*^_^*)。
お尻にやさしいトレイットペーパー!
家飲みニフレックの私なので有難いです。
大腸がん仲間にしかできない心遣いですね!
なんだか高級そうですね~~~


幹事のふうりんさん、有難うございました(*^_^*)。

また、現在治療中の皆さん、引き続き応援しています!

そして、手術間近のつねさん!頑張ってくださいね!


オフ会らしい写真がありませんが、
他の方がきっとアップしてくれているはず!
既にしてくれている方も(*^_^*)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (つね)
2015-06-08 11:59:00
オフ会とても楽しい一時でした。今日は検査で千葉でしたので、二次会で失礼しました。んが!ビールが効いたのか血液検査の尿酸がオーバー!まあマーカーなどは良かったので、月末の手術までは大人しく体力つけなければと思っています。また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-08 18:34:06
つねさん

えーーー今日は検査だったんですね。
なのに、あの大きさのビール・・・(*^_^*)。
つねさんは、お話が上手で、
こちらの状況も聞いてくださりとても話が
しやすかったです。ありがとうございました!
月末の手術、成功を願っていますので、
体力をつけて風邪をひかぬように頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (まっき~)
2015-06-08 18:53:01
ミケさん、昨日はありがとうございました!
やっぱりお話し上手のミケさんは欠かせないね~( ´艸`)
あ~♪楽しかった(・∀・)
それにミケさんが言う通り、心配していた人が元気な姿を見せてくれるのが本当に嬉しいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-08 19:33:03
ミケさん、昨日は本当にありがとう!!
ミケさんいてくれて助かった~

オフ会、良い会になって良かったね(^^)
皆さんのパワーにはいつも元気を貰える。
一次会のお店もちょっと狭くて動きづらかったけど個室になるのが良かったね。

今日は何回もトイレに行ってお尻が痛いです。
ミケさんは皇室御用達のトイレットペーパー使ってね。
返信する
Unknown (ふうりん)
2015-06-08 19:34:00
名前書くの忘れた~
返信する
Unknown (きらめき)
2015-06-08 21:46:26
オフ会、お疲れ様でした。
とても充実したオフ会の様子がよく伝わりますよ~
毒遊さんにも初コメしました!!
丁寧なお返事も頂いて、子煩悩な良いお父さんだな~って感じました。
皆さん、本当に前向きに頑張っていますよね。
様子を伺っているだけで、私までパワーチャージできました。

明日、主人はいよいよ転院です。
主人は転院をとても楽しみにしていて、私達にとっては前向きな転院です。
私はしばらく仕事をセーブして、主人とのんびり過ごします。

セレブ感漂うトイレットペーパーの使い心地、ぜひ感想を教えて下さいね~

ミケさんも検査頑張ってください♪
返信する
ありがとうございました (とも)
2015-06-08 23:56:26
ミケさん 昨日はありがとうございました。

始まる前に少しお話させていただきましたが、やはり穏やかな話し方に気持ちが落ち着きます。

素敵なトイレットペーパーでニフレック後のトイレも安心ですね(*^^*)
お腹の痛みも治まりますように。
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-09 07:48:33
まっきーさん

本当に楽しかったですね~
よっしーさんも変わらず元気そうでよかった!
1年前のオフ会は体調が悪い中での
参加だったもんね~。
それを思うと、今は副作用も少ないので、
今後放射線と副作用の少ない抗がん剤の相乗効果で
治療がうまく進みますように!

また、三河会のほうで会いましょうね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-09 07:51:44
ふうりんさん!
本当にお疲れ様でした!
今日からは普通に美味しいものが食べられるかな?
本当に、無事にオフ会が終了しよかったですね!!
個室風にもできるし、お隣に移動できるしで、
穴場のよいスポットでしたね(*^_^*)
(すみきちさんに感謝!)

大腸カメラは気が重いけれども、
このペーパーのお蔭で少し楽しみ(笑)!!

ふうりんさんは、次は胃カメラ!
頑張ってね~

返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-09 08:06:19
きらめきさん

東海オフ会のパワーが少しでもお届けできたのなら
よかったです!
ご主人今日から転院なのですね。
ご主人が楽しみにされているのでしたら、
ご主人にとってのケアが充実している機関なの
でしょうね。
痛みが強いと心も折れるので、
痛みが和らぎ、穏やかな日々が過ごせることを
心から願っています(*^_^*)。

きらめきさんとパパさんの時間が
変わらぬものとして長く続きますように。

よっしー、まっきーさんと一緒にいつも応援しています!
(毒遊さんとやりとりもできてよかったです(*^_^*))
返信する

コメントを投稿