やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

気圧(雨天気)のせいか、今日は術跡がとても痛い

2015-06-05 22:04:36 | 大腸がん
ここ10日程、術跡お腹周辺が痛みます。

術跡そのものが痛む時もあれば、そうではないお腹の場所だったり、
右だったり、左だったり・・・・。

そして、今日・・・
お昼頃また術跡が痛み、職場で、
「きっとこの天気のせいですね~。お腹痛い」
なんて言っていたら、
夜9時すぎたあたりから、
ズキズキ、右わき腹が痛い痛い・・・。

ここのところ、仲のよいがん友さんも
痛みで苦しんでいて、
2人で、ラインで「痛い痛い・・」と。
(私の痛みはお友達に比べれば大したことないんですが・・)。

ズキズキ・・・。

「今絶対気圧悪いよー」なんてラインしていたら・・・・

娘が、

「ママ、なんだか頭がすごく痛い」と(^_^;)。
(娘は天気や気圧で頭が痛くなる人です)

やっぱり、気圧だ~~~。

そして、思い出しました!
毎年6月になると、お腹痛くなります。

術後1年目の 2013年の6月のブログに、術跡の痛みを書いています。
そして、2014年の6月も術跡が痛くて、
1年前の記事を見て(GOOは1年前の記事がメールで送られてくる)、
ほっとしたことを思い出しました。

やはり、雨天気~ ・・・ ダメですね~

でも、毎年6月は痛くなるとわかっていれば、
不安なことを考えすぎず、安心ですね(*^_^*)。

今もまだ、ズキズキしています。

皆さんも、この時期、ご自愛くださいね。
痛みのひどい方、なんとか軽くなりますように。

明後日は東海オフ会です~。
たくさんの出会いに感謝です。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも…… (みぃ)
2015-06-05 23:10:24
こんばんは☆

6月に入ってから下腹部が痛くて
6/4の検査結果を聞くのが不安で
前日は眠れませんでした。
結果は とりあえずは大丈夫でした!(*^ー゜)

ところで 今日初めて
ミケさんが紹介されていた
にんじんにトマトのジュースを作ってみて
あまりの美味しさに感激!

暑くなってきたら
にんじん りんご レモンのジュースをベースに
にんじん トマト
ゴーヤ パイン レモン
あと青汁でローテーションを組もうと思ってます♪

オフ会エンジョイしてくださいね(*^O^*)
返信する
Unknown (ぷぷ)
2015-06-06 00:14:00
傷が痛いのは、気圧のせいなんですね。
私も最近、足の傷が痛くて。納得です。

東海オフ会、参加できず残念です。
ミケさんにもお会いしたかったなって思います。

来年?再来年?名古屋まで行けたらいいなって。
皆さん楽しんでくださいね!
返信する
オフ会。 (さわやか)
2015-06-06 14:13:47
こんにちは、3月に、術前にコメントさせてもらった、さわやかです。
その後リンパ転移が、1つありゼロックスを、しています。副作用が、きついです。仕事も、休職し、日中一人で
悶々としてます。

ゼロックス3回めから、減薬してます。
なんとか乗り越えて頑張ります。

オフ会出来たら参加し、いろいろなお話聞いたり、お知り合いになりたかったです。次回は、参加させていただけたらと、思います
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-06 14:15:31
みいさん

私もみいさんのところにコメントしようかな、と
思っていたところでした(*^_^*)。

夏は、私もゴーヤいれてます。
夏のためにただ今育てていますが、
どうなるかな~。
トマト美味しいですよね★
あと、青シソもさっぱり味になり夏はオススメです。

この時期痛みがあったりしますが、
お互いに食事にジュースに運動に
頑張りましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-06 14:17:39
ぷぷさん

ぷぷさんも足が痛むんですね・・・。
この時期は体調も崩しやすいし嫌ですね。

私もぷぷさんにお会いしたいです~(*^_^*)。
なっちいさんと、ぷぷさんのお話しますね~
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-06 14:20:51
さわやかさん!

その後どうされているかな、と気になっていました!
私はリンパに二つあり、同じくゼロックスでした。
エルプラットの痺れや吐き気も辛いですが、
ゼローダの手足症候群や便秘も辛いですね。
私は、2クール目から減薬しましから、
よく頑張っていると思いますよ!!

体調がよくなって、機会があれば、
ぜひオフ会でお会いしましょうね(*^_^*)。

(私は4クールしかしていないので、
無理せず、頑張ってくださいね)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-07 11:56:08
ミケさん、こんにちは~!
痛みはどうですか?
実は私も、背中が痛くて昨日は眠れなかったです
やっとあったかくなって多少は楽になったのに、また梅雨になると、しんどいですね。おたがいにボチボチがんばっていきましょうね。
返信する
Unknown (すみきち)
2015-06-07 11:58:18
あっ、名前入れるの忘れました~(^^ゞ
名無しコメントはすみきちです!
失礼しました(^_^)
返信する
Unknown (ミケ)
2015-06-08 09:07:20
すみきちさん

昨日は楽しかったですね(*^_^*)。
私は大したことないのですが、
すみきちさんの肝臓跡のほうが痛むので・・・。
梅雨の時期なんとか乗り切りたいですね~。

あー皆の痛みが本当になんとかなると
いいのですが・・。
返信する

コメントを投稿