やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

映画とDVD

2013-01-20 20:29:59 | 日記
今日は映画を観てきました。

といっても、子どもの習い事の送迎で
車で1時間程のところまで送り届け、数時間待っていないければならず、
その間に、ひとりで映画を観てきました~(ひとりで観るのは久しぶり)。

本当はレミゼラブルを観たかったのですが、
待ち時間に合わず、「東京家族」にしました。
特段観たかったものではなかったのですが、
毎月20日はなんと!映画1000円だったらしく、
時間潰し程度に観たのですが、なかなか面白かったです。
2時間40分程でしたが、あっという間で、
ひとりでボロボロ泣いて(周りは泣いていない)観てました。

癌になる前は、結構推理物系のものをよくみてましたが(交感神経系)、
「東京家族」は副交感神経系な感じで、まったり、ゆったり見られました。
DVDよりは、映画館オススメ映画です。

「映画の時ぐらいいいっか~」とキャラメルポップコーンを
ひとりで全部食べてしまい、食事療法!とブログに書きつつも、うーーんな間食でした。
(今日の食事日記に、反省「ポップコーン」と書くことになります(^_^;)。
  ちなみに今日の昼食も外食)


抗がん剤後も、新作DVDも色々と借りてます。
ここ2週間程で観た新作↓(とにかく邦画好き)

「ホタルのひかり」・・・見習いたいまったり生活。笑える心安らぐ映画。
「ヘルタースケルター」・・・子供のいない時に。映像は美しいけれども、心にあまり残らない内容。話題作なので。
「臨場」・・・最初の殺人シーンに交感神経アップ。ガン患者が二人も話にでてきて、う~ん。

そういえば、12月に観た「神様のカルテ」も、癌バリバリの話でした。
以前は気にならなかったけれども、映画内に結構よくでてくるんですよね・・・。

久々にひとりで映画を観て、「ひとりもいいもんだ~」と思えたので、
レミゼラブルも観にいこうかな~と思ってます(洋画だけれどもぜひ観たい!)

結局、二日とも子どもの送迎と時間潰しで終わった週末でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感情の吐露 (アニー@水瓶座)
2013-01-20 23:50:04
ミケさん、ご無沙汰しちゃってます。
最近、ちょっと気持ちが停滞気味。
いや、気持ちの前にたぶん体力低下があり・・・。

映画を観るのはとても良い気分転換になりますよね。
私、ここ数年泣いてしまう映画は(悲しくて泣くのも
感動的で泣くのも)避けてしまって。
でも、以前、何の映画だったかな、とにかく号泣してしまって、
でもそのあととても気分爽快、スッキリして、
「泣いて感情を吐き出すことは大事なんだ」と実感したことがあります。

自宅でDVDもいいけれど、たまには真っ暗な映画館の大画面で
見るのは素直に映画に入り込めていいかもしれませんね。
返信する
こんばんわ (ちるみ)
2013-01-21 20:38:01
東京家族、話題作でしょう?
蒼井優がいいって、誰かのブログにも書いてありました。
悲しいからじゃなく、優しさにも泣く、そんな印象を何だか持ってしまう私です。
ジャンバルジャン、見ようと思っていました。
本を読んで、辛い話でしたよね。

私は、ミケさんほど見ていないけど、映画は楽しいと思います。
テルマエ以後行ってないけど・・・。

がんの話は多いですね。
最初のころは、見たくなかったけど、今は平気で見られるようになりました。
それだけ、強くなったのかなぁ~。
返信する
Unknown (りりー)
2013-01-22 07:28:04
私も一昨年、ひさ~しぶりに一人で映画に行って、『一人映画もいいもんだ~』と思い、それ以来ちょくちょく行ってます^^

高校大学の頃は洋画ばかり見てましたが、最近は邦画の方が面白く感じてますね~。

そうそう、病気の話、多いんですよね。
自分が病気になるまでは全然感じてなかったですが・・・。
やっぱりそういう話題は避けてしまいますねー。

もうすぐ公開の『ストロベリーナイト』も観に行きたいなと思っている作品です。
原作も読んでいるし、テレビドラマでも見てたし。
なんせ西島さんがかっこいいしv^^v

あ、それと、映画館にはぜひマスク持参で!
以前映画館でインフルエンザをもらったことがあるので。
密閉空間に2時間いるのは危険デス^^;
返信する
アニーさん (ミケ)
2013-01-22 08:29:50
アニーさん、こんにちは。

私も体力低下しています。土日に動きすぎると、
翌週辛いです。
白血球もまだ低いので気をつけないといけないですね!

映画館まで行くのは億劫で(半日仕事なので)、
こういう機会がないといけませんでしたが、
なかなかよかったです。

ひとりで没頭できる時間も大切ですね!
(アニーさんにとっては、編み物がありますもんね~)

そうそう、味覚障害がまたでてきました。
なかなかしぶといです。
返信する
ちるみさん (ミケ)
2013-01-22 08:33:13
ちるみさん、こんにちは。

まだまだご苦労が多いようですが、大分
手も動くようになってきたようですね。
1ケ月、はやいですね~。

蒼井優ちゃん、髪がまだ長くて、
短くする前に撮った映画なんだな~と思ってみてました。
心温まる映画でした。
MOZOで観てきたんですよ!
(1000円デイで、中高年がひとりで
来られている方多かったです。すいている映画館ですね)

テルマエ面白いですよね(私はDVDでしたが)。
是非、レミゼラブル観たいですね!
返信する
りりーさん (ミケ)
2013-01-22 08:37:29
りりーさん、こんにちは。


私も20代は洋画ばかり、30代以降は邦画ばかりになっています。洋画も「トラ」(題名わからない)の
映画は面白そうだな、って思ってます。

ストロベリーナイト、私も原作も読み、
テレビも観ていましたよ!
ただ、最近は残酷な映画はちょっとしんどくて、
ストロベリーナイトは激しそうですもんね・・・。

映画館は、もちろんマスクと、
胸に下げるウイルスを遠ざけるプレートをつけていきました。
マスクは、ポップコーン食べる際に外すので、
効果は??ですが・・。

また面白い映画があったら教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿