やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

開運赤パンみつけた!&海辺の忘年会でがん話

2014-12-24 17:50:57 | 大腸がん
今日はクリスマスイブですね~★

昨日は海辺での忘年会でした(*^_^*)。
月曜日は同僚50名程の忘年会。こちらは不参加。

昨日は、お仲間同僚との忘年会で、こちらは参加しました。
某人気カフェを半貸切にし、
毎年、寒空の中、バーベキュー忘年会です。



今回は、電車でいったので、久々にワイン
頂きました。

30代で優秀で美人の仕事仲間。
彼女も腫瘍の手術経験あり。
悪性ギリギリだったということで、かなり深く手術をしたとのこと。
内臓ではない分、身体の他の部位から皮膚を移植しての
再建手術もあり、かなり大変な手術だったようです。
5年再発せずに、お元気ですが、
いまだに後遺症があるよう・・・。

昨日はお互いの手術話、通院話で盛り上がりました(^_^;)。
病院も一緒だったこともわかり、
同じ曜日のようなので、次回は病院でお茶する予定です。

職場で顔を合わせてもこういう話はしないので、
よい機会でした。


そして、開運赤パンです~。
赤パンって、やはり健康運なんですね。
以前にも書きましたが、
私は病院は勝負服~に、赤パン~です。



こちらは、開運用に発売されたばかりです。
ファンケルのもので、オンライン購入できます。
1枚ゲットしました★


それでは、皆さんよいクリスマスを!





にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (きらめき)
2014-12-28 14:24:07
仕事でもプライベートでも充実しているな~
と思いながら、いつも読んでます♪
本人や身内が癌と聞くだけで、
相手との距離が一気に近づきますよね。
不思議と親近感がわきます。

早速、赤パンも買いました。
来月はセンター試験も娘の高校受験もあるので、
引き続き、赤パンに頼ります。
教えてもらって、感謝・感謝です☆

うちは超田舎で、自宅から通える大学がないんです。
当然、入試もみんなホテルに前泊するんですが
試験時期に主人の調子が悪くて
1人で試験に向かう息子が心配でしたが、本人は
「問題ない!赤パン履いてるし!」と、出かけてました(笑)
お陰で、2校に合格できました。

検査や受験の時に、「これがあれば大丈夫」
というアイテムがあるのもいいもんですね。

あ、主人は先月から抗がん剤が変わって
落ちついたうえに、前向きな気持ちに戻りました。

お勤めしてると時間に追われて大変でしょうが
楽しい年末・年始をお過ごし下さいね。
返信する
赤パン!( ´艸`) (しづく)
2014-12-28 15:13:34
こんにちは(^-^*)ちょっとご無沙汰していました。
マーカーが上がっていた原因が分かって、解決して
良かったですね!さすがです(笑)♪

赤パン!いいですねー。
私は赤い腹巻しています(笑)。
赤はオーリングテストしてもらったら私のラッキーカラー。
で、健康にも良くて、ラッキーカラーの腹巻なんだけど
(何か怪しい金属が付いている高そうな(笑)母がくれたもの)
やっぱり人に見られると(/ω\) 恥ずかしい・・・。
でも、毎日着けています。

今年もコメント頂いたり、いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。(-人-)
良いお年をお迎えください!
お仕事あまり無理しないようにね。
返信する
きらめきさん (ミケ)
2014-12-29 17:05:43
きらめきさん

こんにちは!
昨夜は、よっしーさん、まっきーさん、
はなさん達との忘年会でした。
皆さんお元気でしたよ(*^_^*)。

ところで、息子さん合格おめでとうございます!
自宅通いができないということは、
春から下宿でしょうか?
少し寂しくなりますね・・・。
(そうそう、はなさんのところも受験です)
引き続き、娘さんも頑張ってくださいね!

またご主人も少し楽な抗がん剤になったようで
よかったです。
効き目がありつつも、副作用が少ないのが
いいですよね。

きらめきさんも よい年末年始を!!
(きらめきさんも身体には気をつけてね★)
返信する
しづくさん (ミケ)
2014-12-29 17:10:26
しづくさん

毎年年末には丁寧なコメントありがとうございます!
治ったさん~が更新されて嬉しいです。
私はひそかに再来年を狙っていますので(笑)、
実験しながら、少しずつ退治していってくださいね。

ヤクルト400も甘い~ながらこの2年半
飲んでます。
野菜ジュース同様いつやめていいのか・・・。

赤い腹巻!
これまたご利益ありそうですね(*^_^*)。
病院行くときは、私は赤パンに、赤カバン等々。
気合と勝負!で勝ちにいってます。

しづくさんも、引き続き
ご自愛くださいね。
(あ!アニーさんは更新していないけれども、
かなり元気ですよ★)
返信する

コメントを投稿