やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

名古屋は積雪23cm!

2014-12-18 07:58:54 | 日記
おはようございます~

予報通り雪ですね(*^_^*)。

名古屋は、1945年以来の大雪だそうで、
(過去2番目)
積雪23cmです。
今も大雪警報でてます。

岐阜市が14cmということなので、
今回は雪雲が名古屋のほうに流れたのでしょうか。

一昨日、スタッドレスタイヤを
お店で2時間待ちしながら
替えておいたのでよかったです★
(7万円もしたけど・・・・)
早速家族を駅まで送りましたー
(私は運よく本日、仕事お休みです)

さすがに、今日は車少なく
ノーマルタイヤも少ない感じでしたね。

ご近所さんも雪かきの家が多く、
雪かきする風景も初!かもしれません・・・。

各地域、雪で大変かと思います。
皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。
(雪の多い地域の方はいつもご苦労様です)。

あまりに寒いので、
2年前の冬のエルプラットの辛さを思い出しました。
末梢神経の副作用の方もご自愛くださいね。

再び、別の場所のクリスマスツリーです★



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちぃ)
2014-12-18 14:16:04
こんにちは。
わたしも今日お休みです。
あまりの腰痛で、午前は整形外科へいきました。
この寒波早く落ち着くといいですね。
返信する
Unknown (ミケ)
2014-12-18 19:52:47
なっちいさん
大丈夫ですか??
寒いし痛みがひかないですよね。
今日も大雪。
無理しないでくださいね。
早くよく
なりますように!
返信する
Unknown (ぷぷ)
2014-12-18 22:54:26
名古屋も雪で、大変ですね。

今朝は通勤の車もノロノロ運転で、いつもの倍以上かかり通勤で一仕事した気分で、疲れてしまいました。

日曜の夜にプチぎっくり腰になってしまい、杖のお世話になってます。 いつまで杖に頼ってるのか・・・・・・

若くないことは、よーくわかってますが、五十肩に坐骨神経痛と、本当に嫌になってしまいます。

ごめんなさい、ミケさんに愚痴ってしまいました。

明日も仕事、もうちょっと頑張ってみます。


返信する
Unknown (ミケ)
2014-12-19 07:14:59
ぷぶさんも腰ですか!
やはり雪かきとか、冷えとか
そちらは大変なんでしょうね。
クリスマス頃は少し暖かくなるよう
です。あまり無理しないでくださいね。
明日はおやすみでしょうか。
ほんと、今日はほどほどに頑張って
くださいね!
返信する
Unknown (ちるみ)
2014-12-22 16:13:54
ミケさん、ブログ続けていますね。
それが、がん友さんの励みになってると思うから、
私は嬉しいです。
このまま、連日でなくてもいいから、続けていきましょうね。

雪、降りましたね~~~
朝の真っ白い景色、プレゼントのように嬉しかったけど、
出かけなければいけない人は大変ですね。
我が家は、先月にタイヤを替えました。

返信する
ちるみさん (ミケ)
2014-12-22 19:15:15
ちるみさんーーー

ちるみさん、すごいです。
何故私がそろそろ、卒業しようかなと
思っているのがわかったのでしょうかー(^_^;)。
2年半をクリアしたら、そろそろ・・と思っていました。
経過観察の身で、続けていてよいのかしら、
健康で元気で当たり前なので・・・。

どきっとしました。

ちるみさんからのコメント嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿