やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

これまでの山あり谷あり

2012-11-05 10:24:36 | 日記
今日は、3クール目の4日目。仕事を休みにしてあるので暇ですね。
末梢神経のビリビリと、少しの吐き気ぐらいです。

実は、私は、20代で死にかけたことがある。
多分、三途の川を渡りかけたのか、臨死体験に多い「お花畑」を見たことがある。

25歳の時に、海鮮食品を食べてA型肝炎になったのだ。
転勤前後で、とても疲れていて、免疫力が落ちていたのか、
一緒に食べた数人の中で、私だけが肝炎になってしまった。
最初は風邪かと思って通院していたが、歩けなくなり黄疸がでて、緊急入院となった。
その時には、かなりやばい状況で、肝臓の値は最高で3600まで上がった。
劇症肝炎になっていて、医師より家族には厳しいことが言われていたよう。
当の本人は、劇症肝炎時は、深い眠りの中で、呑気に「お花畑」を見ていた。
そして、生還した。身体が辛い時って、脳内麻薬がでるんだなーとしみじみ。

そして34歳(色々あるな~・・)。
待望の娘を妊娠し、安定期に入り安心していた時、
私はショッピング中に大量出血をした。
すぐ近くの産婦人科に駆け込んだところ、
「もう赤ちゃんの心臓止まってますから。入院してもいいし、帰宅してもいいし」
と(投げやりに)言われた。
この病院ではダメだ!と思い、かかりつけの産婦人科に電話をしたところ、
「すぐ来なさい!」と。たまたま家にいた夫に車でかけつけてもらい、
転院した。まだ心臓は止まっていなかった。
前置胎盤だった。そして、そのまま60日間入院し、トイレにも行けない生活を強いられつつ、
無事に出産した(それが今の娘)。

そして、昨年は、夫が大病。3人に1人は死ぬと言われたが、彼も復活。今はほぼ普通~。
娘も小学2年時に事故にあい大変だった(相手が100%悪い事故)。娘も有難いことに元気!


そして、今年、45歳(ほぼ10年に一度入院しているのかな)。私の大腸がん。

これだけ、復活している人生なので、何とかなるかな!と思いつつ、
娘の事故の時に、神に「私の命の代わりに娘を助けて!」と祈り続けたので、
その代わりだとしたら、仕方がない・・・なんて、告知されたときは思ったりもした。

まあ人生、みな色々とあるんだろうね~(外にはださないだけで)。
今日は色々と書いてしまったけれど、とにかく頑張ろう~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2012-11-07 05:46:37
ミケさん おはようございます(^^)
随分と大変な道を歩んでこられたのですね。

仰られるとおり確かに、誰も多くは語りませんし、どうか平坦な道をと願ってみても、叶うものでは無いのかもしれませんね、
挫けそうな事が起きたときでも
それらを乗り越える力って誰にでもあるのでしょうね、
自らの力と周辺の方々に支えられながら。。。

でゎ(^^)
返信する
なかちゃんさん (ミケ)
2012-11-07 10:29:51
こんにちは。

自分では、そう大変な人生とは思わないですが、
色々とありますね!

その分、幸運も多い人生と思っているので、
プラスマイナスゼロってところでしょうか。

これからは、自分の人生、周りの支援に
感謝しながら、生きていかないといけないですね!
返信する

コメントを投稿